急に寒くなったり、気温が上昇したりと



地球は病んでいるみたいですね。




(; ̄ェ ̄)病んでいるのは




あたすの(°°;)"((;°°)おつむ。。。。





(*^・ェ・)ノ コンチャ♪




お久しぶりぶりざえもんの(๑≧౪≦)まるこでございます。




先日、コンタクトを作りにいきますたの。




近視&乱視&おまけがついてきて・・・・・



近視のコンタクトで近くが見えなくなってきたの




で、ハードコンタクトにするしかないって・・・・




眼科で検診



角膜が傷だらけでコンタクト[+д+]/ ムリダーヨって





コンタクト目ドクターストップダウン



目薬を2時間おきにつけてるのね。




で、眼鏡生活が多くなってきてるんですの。



先日姉のところでいつものごとく夕飯ご馳走になって



帰宅してテレビを見てたのね。



姉からメールが入ってきました



姉:『まるちゃん、メガネどうした?』


まるこ:『メガネ?今メガネかけてるよ(メ・ん・)?』


姉:『見えてる?』


まるこ:『うん?テレビ見てる』


すぐ、電話がかかってきて


姉:『うちの台所の床にメガネのレンズが落ちてて


   ▼・ェ・▼わんこがベロベロなめてるんだけど


まるこ:『(; ̄ェ ̄)ぎょっ!!』


あたす、近くを見るときはメガネをグラサンのように


頭にのっけてるのね


帰りにお台所で片付けものしてる時に


ポタリとメガネを落としたの



そのままケースにしまって帰ってきたのね



自宅に帰ってテレビを見るときにメガネかけたけど



なんの違和感もなく。。。


片方のレンズだけでテレビみてたーーーー(´ε`;)




ドライアイで目が乾いて目にゴミが張り付いても


涙が出ないから瞬きの度に眼球に傷がつくらしいです


特に、仕事中は一日中パソコンに向かってるので


瞬きの回数が減ってドライアイが悪化するとのこと




まっビックリマークあたすはメガネのレンズ1個でも見えるから


( ノ゚Д゚) よし!と、しますかにひひ汗





では(o・・o)/では



雨雨の休日、ベットに潜ってシラー



お昼寝に突入ぐぅぐぅ(@ ̄ρ ̄@)zzzz



引き続きステキな休日をお過ごしくださいませ音譜






byまるこ☆-( ^-゚)v