いつの間に?? | ツラツラと日常を綴る

ツラツラと日常を綴る

日々の他愛もない話。
ツラツラと書きます。…

乳、卵アレルギーエピペン持ちの末っ子あり、アレルギーについての情報も共有できたらなーと思ってます٩(*˙O˙*)و


卵、乳アレルギー
エピペン持ちの末っ子小1口笛



喘息の為に乳の経口免疫療法が
できておらず笑い泣き



しかしながら、
ほんの微量でも摂取させたいと思い
チャンスを狙っていますニヤニヤ




ある日スーパーで
こつぶっこ
が安売りになっていたちゅー
6袋入で99円!安っ!



それで、
数年前にこつぶっこで経口免疫療法
をやっていた事を思い出すデレデレ



当時、乳何mlの免疫療法やったか忘れた。
でも10粒以上は余裕で食べてたなーと
ほんのり思い出す。



でも、粒数が多くて飽きてキライに
なってしまったんだったチーン



まぁでも久々やし
試しに食べさせてみよちゅー


と購入に至るチュー



で、自宅で末っ子にこつぶっこすすめる。



案の定
『それキライ!』
と申すゲッソリ



『今日のおやつはそれしかない』
と嘘ついて←

とりあえず手渡すニヤニヤ




いつの間にか食べてた…



しかも一袋全部ポーン




『久々に食べたら
美味しかったー』ちゅー


とニッコリほっこり



“一袋何粒やったんや??
大丈夫やったんやー!また食べさそ!!”


と安堵する私。



ふと包装袋見るひらめき電球




!??
あれ?


乳を含んでないポーンポーンポーン
ショックゲッソリチーン


何でや、いつからや…と
亀田製菓のホームページ見てみる。


2018年かららしいです滝汗





病院からもらった手持ちの資料では

【こつぶっこ 1粒1g 牛乳0.0009ml】

2017年の資料でした笑い泣き




これ、どなたからかお聞きした事
ありましたっけ?


もしかしたら聞いた事あったのかも…



にしても、衝撃チーン



そして、乳成分を含まなくなって

『美味しい!!』

と言った末っ子ぐすん


微量でも末っ子の身体は
ちゃんとわかるのかー
だから『美味しい』と感じたのでは?


なんて思いましたニヤニヤ




こつぶっこに含む乳は、
微量だから良かったのにー


なんて思ったりもしますが、


多分、それだと『キライ』
と言ってたのかも知れませんねニヤニヤ



良いのだか、悪いのだか…