早くもヒトメタ流行の兆し☆ | ツラツラと日常を綴る

ツラツラと日常を綴る

日々の他愛もない話。
ツラツラと書きます。…

乳、卵アレルギーエピペン持ちの末っ子あり、アレルギーについての情報も共有できたらなーと思ってます٩(*˙O˙*)و


こんばんは口笛



昨夜はすごい暴風雨でしたねニヤニヤ
お陰で湿度があがり、
気温も高めなので過ごしやすいラブ



湿度があって気温も高いせいか、
インフルエンザ激減ウインク
 
ちょっと一安心
ですが、まだまだ気は抜けません




今週に入って鼻水、咳、熱
の子が増えました。



時々RSウイルス
が出るのでそれかと思いきや、
検査で陰性びっくり



高熱が4日以上続き、
ゼロゼロがひどいので更に調べると、
ヒトメタニューモ
ポーンポーンポーン
早いなーという印象。


春のRSと言われるウイルスですゲッソリ

{F7B982A4-ED17-4783-B4D9-12F15DDC788E}

乳児には少ししんどい病気。
鼻がダラダラ出て喉に流れ、
ゼロゼロした咳
が出ていかにも息苦しそう笑い泣き



月齢の小さい赤ちゃんほど、
呼吸困難を生じやすく注意が必要ですチーン



十分加湿して、こまめな鼻吸引、
寝る時は少し上半身が高くなるように
調整してあげたほうが少しでも
楽なはずですウインク




高熱が続くと心配ですが、
それよりも注意したい観察ポイントは

呼吸状態!!


体内に十分に酸素が供給できているか”



具体的に言いますと
↓↓↓

胸が凹むような呼吸をしてないか。
鼻が膨らむような息遣いをしていないか。
呼吸数は多くないか。
唇や爪が青紫になっていないか。



上記症状が見られる場合は
夜間であっても病院へ行くべきです真顔




赤ちゃんでなくても、喘息もちさん
は喘鳴が悪化しやすい
ので気をつけてねデレデレ



ではまたーちゅー