電報 | 狂いっぱなしの毎日

電報

今日は友人の結婚式。

式には参加できなかったので、電報っちゅうものを送ってみました。


卒業式なんかで「祝電をご紹介~」なんて聞いた事はあったけれど、

実際に送るのは初めて。


それに、私の中で電報と言えば、

「ハハキトクスグカエレ」とか、

「サクラチル」っていうイメージしか湧かなかったんだけど(古い)

けっこう、利用している人多いのね。

ネットで検索したら結構出てきた。


でも、インターネットやメールが当たり前のこの時代に、

NTTの電報って、文字数で値段が決まるという事に驚き。

40字以上~円とか。

ありえん。ありえん。

しかも、字体を毛筆にするとまた値段が上がるんだって。

意味が分からん。

筆で手書きで書いてくれるっていう事なんでしょうか?


結局、NTT以外の所から送りました。

ちゃんと届いてるかな(不安)


こんど電報だす機会があるとしたら、

キャラクター電報にしてみたい。

というか、キャラクター電報を受け取ってみたい!

誰か私に電報だしてくれないかな(笑)