宝塚歌劇 | 狂いっぱなしの毎日

宝塚歌劇

5月23日。

ゼミで宝塚を見に行ってきました!!


私のゼミに宝塚研究の子がいて、

「どんなに口で説明しても伝わらないと思うから見に行こう!」

と企画してくれたんだけど。


本当に100回話で聞くよりも、一回見た方が良く分かった!

というか、

宝塚の華やかさ&カッコ良さにスッカリ腑抜けになってしまいました(爆)


昔、TVで見た時はメークも派手だしちょっとキモイなって思ってたんだけど。

舞台で見ると全然そんなことなかったよ!

はじめは違和感あったけど、なんか普通に男の子に見えてきたし。

むしろ、普通の男の子以上にカッコイイ!!


GL@Yのコスさんでも、

ぶっちゃけ、ご本人サマよりかっこいいと思ってしまう方とかいらっしゃるじゃないですか(何故か敬語)

こうあってほしいGL@Y像っていうか、理想のGL@Yみたいなのを表現しているから本人よりカッコ良く見えてしまうっていう。ねぇ?(何)

そんな感じでした。


理想の男の子像!

少女漫画に出てきそうな感じ。

キャンディーキャンディーに出てきそう(古い)

帰り道友人と、

「宝塚の人はきっとトイレに行かないんだよ!行くはずがない!!」とか言いながら帰ってきました(爆)


宝塚研究の子が、

「見てるとポーっとなる」って言ってたけど、その言葉の意味が分かりました。

ポーっとなった(笑)

ネズミのいない、ディズニーランドっていう感じで夢の国だったよ!宝塚!!


宝塚大劇場周辺のマンションやショッピングセンターも宝塚仕様になっていて、

本当に、テーマパークみたいでした。


しかも、出待ちをしたんだけどね、

その様子がまたなんか凄かった。

役者さんが出てきても、みんな騒がないの。

ポーっと見てるの(笑)

役者さん(生徒っていうらしいけれど)が出待ちしている人の中を颯爽と一周して歩いて、

真ん中らへんで止まったと思ったら、どこからともなく、

「せーのっ!」て掛け声がして、みんなで何かを叫んで。

それを聞いて、また颯爽と去っていかれました。


なんなんだ!なんか凄かったよ!!

みんな触れてはいけないものって感じでうっとりと眺めてるだけだったよ!

追いかけないし、騒がないし。

凄くビックリ。

あの雰囲気は凄い・・・。


なんか、舞台の内容どうこうよりも、

宝塚の華やかさにすっかり魅せられてしまいました。

正直、内容はよく覚えてない(ぇ)

内容自体はあんまり面白くなかったような・・・(オイ)

ただキラキラしてたのは良く覚えてるよ!


また見に行きたいです。

はまる人の気持も分かったし。

むしろはまりそうだし(ヲイ)

また、関西を離れたくない理由が一つできました。