鹿児島~一日目~ | 狂いっぱなしの毎日

鹿児島~一日目~

5月18日。


神戸から一時間ほどで鹿児島に到着☆

一時間ほどのフライトとは知っていたけど、

ここ最近、長時間の移動に慣れていたのであんまりにすぐ着いたから拍子抜け。


鹿児島は降りた瞬間、甘くていい匂いがしました。

関西が雨で寒かったぶん、鹿児島は晴れていて物凄く暑く感じた。


飛行機を降りて、まずはスカイメイトの手続き。

意外と簡単に手続きできるんだね。

その後、バスに乗って鹿児島市内へ!

市内までは一時間くらい。

外の景色を楽しもう!って思っていたんだけど、

前日の徹夜GLAY鑑賞がたたって爆睡。

目が覚めたのは、降りる予定の鹿児島中央駅でした。


だけど、目覚めたばかりでボーっとしていたのでそのまま乗り過ごす。

結局、終点の市役所前までバスに乗っていました(爆)

バスを降りて、電車で鹿児島中央駅へ。

鹿児島の市電って、どこまで乗っても160円だった!激安。

駅ビルでお昼ご飯を食べて、ホテルに荷物を預けたあと市内観光。

この日は一日一人でフリーだったんだけど、

実は私、地図の一枚も観光案内の一冊も持ってなかったんです(爆)

そして、特に見たいものもなく、予定もまったく立ててませんでした。


でもね、そんな私にも鹿児島は優しかった!

市内のいたる所に観光案内の標識や案内が立っていて、

その通りに歩くだけでいろんな場所に行く事ができました。

行った場所や内容は制作中のサイトで書きます。


とりあえず、鹿児島市内の感想。


●とにかくのんびり&ゆっくり。そして穏やか。

●いたる所に偉人の銅像があって、歴史の街というか、偉人の街。

●話でしか聞いた事のなかった、南日本の文化っていうものに初めて触れ感動。

北日本や西日本とはまた違った風土で新鮮でした。

●ラーメン屋が夜9時に閉まっていたのには辟易。


そんな感じで一日目終了。


つづいて二日目・・・