お誘い | 狂いっぱなしの毎日

お誘い

今日行った、セミナーが面白かったのでそのお話。


北海道を代表する某洋菓子屋さんのセミナーだったんだけど、

社員さんの話から察するに、

会場にいた人のほとんどが北海道出身者(笑)

松山千春口調の社長さんの話は、

「なーんも、いいっ。無理しなくてもそのまんまでいいっしょ。」

と。

社長に対する質問が、

「北海道ならどこでもいいから北海道で就職したいんです!」

と。なんか、

都会に疲れた道産子の集い

みたいな雰囲気でした(爆)



帰り道に、「都をどり」を見て帰ろうと祇園へ。

そうしたら、指定席は完売。

自由席の席争奪戦に参加する気力がなかったので帰ってきました。

だってね、去年行った時凄かったんだよ。

じーちゃん&ばーちゃんの列に30分以上並んで。

さぁ、扉が開いた!と思ったら、

じーちゃん&ばーちゃんが我先にと突進してくるの。


そういう時のお年寄りのエネルギーって若い人のエネルギーと違うよね。

なんていうか、

生死がかかってます!!っていう必死さを感る(笑)


そんなわけで、

誰か一緒に「都をどり」見に行きませんか?(爆)

京都祇園の舞妓&芸妓さんが総出演。

ちょっとしたマスゲームみたい

4月30日まで。


あと、

上七軒の北野をどり

宮川町の京をどり

先斗町の鴨川をどり

もあります。

誰か行こうよー(笑)