シェアハウス探しのコツ、教えます | 【新】カナダ・ビクトリア留学&ワーホリブログ

【新】カナダ・ビクトリア留学&ワーホリブログ

カナダ・ビクトリアから留学&ワーホリに役立つ情報を日々発信中!
BRAND NEW WAY ビクトリアオフィスのスタッフが、
ビクトリアの学校やお仕事、生活、グルメ、観光などについて綴ります♪

シェアハウス探しのコツ、教えます

 

こんにちはルンルン

弊社人気セミナーの一つである、

シェアハウス基礎知識セミナー

の担当スタッフですダルマ

 

今日はセミナーでお伝えしている内容を少しだけお見せしますね目

 

シェアハウス探しのコツ①「使えるものは使う」

→と言うと聞こえは悪いですが、学校や職場で、「家探ししてる」ことをしつこいくらい言いふらしましょう鳥

するとどこからともなく、○○の友達が帰国だってよ~とか、俺の家空いてるよ~とか、良いお話が舞い込んできたりしますよクローバー


シェアハウス探しのコツ②「必ず見学に行く」

→世の中には、写真を撮るのがすごく上手い人もいるものですニヤニヤ

写真ではすごくキレイで、広くて、最高なお部屋に見えても、実際行ってみたら違った…ということもありますもやもや

何より!!詐欺のリスクをぐーーんと減らすことができますOKキラキラ

 

シェアハウス探しのコツ③「チェックリストを作る」

→見学に行くと、オーナーがカナディアンだったり日本人以外の方だった場合、英語で話すことに一生懸命になってしまい、聞きたいことを聞き忘れてしまったりしますアセアセ

それを防ぐためにも、そもそも自分がどういう条件で家を探したいかを明確にするためにも、リストにして視覚化しておくと安心ですグリーンハーツ

 

シェアハウス探しのコツ④「運に身を任せる」

→身も蓋もないですが、結局これが一番大きいかもしれません秘密

いい物件が出た時に、タイミングよく見つけられるか?運を引き寄せるのはあなたの努力なのです!

 

なんだか最後は怪しい新興宗教みたいになってしまいましたが、

「ご縁」という言葉もありますし、運は大切な要素の一つです流れ星流れ星

 

シェアハウス基礎知識セミナーでは、このほかにも危険エリアの紹介や、物件の探し方のチュートリアルなども行いますカギ

 

ご予約はこちらからハムスターお待ちしております!

 

 

ちょうちょBRAND NEW WAY ビクトリアよりお知らせちょうちょ
4月からBRAND NEW WAYのビクトリア留学&ワーホリブログが移転致します!
ブログURLはこちら↓
https://ameblo.jp/bnwtoronto/
4月からは全都市共通でよりワイドなカナダ情報を発信していきますので、どうぞよろしくお願いたしますキラキラ

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

カナダ留学のことなら保険から学校手配まで何でも対応 
まずはこちらをクリック 下差し

 

学校情報も生活についても、カナダで最高の留学を送りたい方へ↓


ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

カナダ留学&ビクトリアの最新生活情報を毎日お届けカナダ
ブログの応援にワンクリックお願い致します音符


 
人気ブログランキングへ