今月のLEAP PROJECTではカナダのフードバンクの現場でお仕事体験!! 体験レポです★ | 【新】カナダ・ビクトリア留学&ワーホリブログ

【新】カナダ・ビクトリア留学&ワーホリブログ

カナダ・ビクトリアから留学&ワーホリに役立つ情報を日々発信中!
BRAND NEW WAY ビクトリアオフィスのスタッフが、
ビクトリアの学校やお仕事、生活、グルメ、観光などについて綴ります♪

今月のLEAP PROJECTではカナダのフードバンクの現場でお仕事体験!! 体験レポです★

皆さんこんにちは。

BNWでは毎月LEAP PROJECTとしてリーダーさん引率のもとグループボランティア活動を行っています。

12月クリスマスボランティアの活動の様子こちら

11月のホームレス施設での食事提供ボランティアの模様こちら

 

今回のボランティア先はビクトリア最大のフードバンク Mustard seed

 

施設見学では巨大倉庫に積まれた大量の食べ物、高いところに積まれたものをとるリフト機械に圧倒された一同びっくり

 

毎日2000キロもの食料がフードバンクカナダのプログラムとしてスーパーから提供され、各地コミュニティセンターやホームレス施設を

はじめ、Uvicなど大学のフードバンクにも提供されるようですウシシ

 

私たちのお仕事は各コミュニティに運ぶ段ボールに食材を均等につめ、栄養バランスが偏らないよう配慮しながら準備するお仕事。

 

一件地味に聞こえますが、フレンドリーなスタッフさんたちに囲まれ、笑いの絶えないとっても楽しい時間でしたキラキラ

 

地元の高校生たちが自らの意思でボランティアに来られていることも驚きのひとつです。

 

 

それでは実際に参加された方からのご感想です。

 

AMさん 

初めてのボランティア体験でした。ホームレスの方々のために 色々な会社からマスターシードのフードバンクに寄付された食べ物を選別する作業。賞味期限は過ぎていないか、腐っている生野菜や果物は入っていないか注意しながら沢山の食べ物を選別しました。

ビクトリアにあるホームレス問題について学べ、次はホームレスの方と直接関われるボランティアがしたいと思いました。

 

Aさん

ホームレス問題はよく学校のディスカッションでも話題にあがるので興味がありました。今回フードバンクの仕組み、現場を自分の目で

みることができ、イメージがクリアになりました。これから定期的に通えるボランティア先を探す上でとても参考になる貴重な機会でした。

 

 

LEAP PROJECTではグループボランティアだけでなく、ボランティアカウンセリングを通してご自身で通っていただける

ボランティア先の探し方、応募方法や面接までサポートしております。

ボランティア天国、ビクトリアの人気ボランティア先はこちらをご覧ください。

 

次回は2月18日(月)※祝日です 地元コミュニティでのファミリーイベントに参戦決定ポーンポーン

 

詳細はオフィスまでお問合せくださいね。

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

カナダ留学のことなら保険から学校手配まで何でも対応 
まずはこちらをクリック 下差し

 

学校情報も生活についても、カナダで最高の留学を送りたい方へ↓


ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

カナダ留学&ビクトリアの最新生活情報を毎日お届けカナダ
ブログの応援にワンクリックお願い致します音符


 
人気ブログランキングへ