カナダで習い事、初めてみませんか? | 【新】カナダ・ビクトリア留学&ワーホリブログ

【新】カナダ・ビクトリア留学&ワーホリブログ

カナダ・ビクトリアから留学&ワーホリに役立つ情報を日々発信中!
BRAND NEW WAY ビクトリアオフィスのスタッフが、
ビクトリアの学校やお仕事、生活、グルメ、観光などについて綴ります♪

カナダで習い事、初めてみませんか?

 

皆さんこんにちは。週末目前でウキウキのAkikoですラブ

毎日雨で、しかも寒いですねぇ。 夏模様になったり、冬に戻ったり、変な季節です。。

 

私はカナダでいろんな習い事を経験していて、今はtoastmasterというスピーチサークルに所属。ヨガにも週イチで通っていますお母さん

 

過去にはサックスを習ったり、初級スペイン語教室、ズンバとさまざまウインク

 

地元カナディアンに触れるにも、英語の上達やお友達作りにも、習い事は楽しくておススメで乙女のトキメキ

 

日常生活にメリハリができたり、世界が広がったりしますよね。

 

今日は中でも一押しの習い事を紹介しちゃいますカナダ

 

Image result for ymca victoria

 

王道はなんといってもYMCAのジム通い

メンバーシップは月々35ドル程度からと安くて、マシーン、スタジオ、プールも入り放題ですびっくり

 

私はここのヨガの常連ですが、ほぼ毎日夕方に組まれていて、週末の朝も大人気ぽってり苺

 

 

Image result for long and mcquade

 

Long&Mcquadeはビクトリアでは一番大きな楽器やさん、かつレッスンもあって、私はかつてサックスをゼロから始めたのですが、

 

Uvicの音楽科の学生さんだった先生がいつも延長レッスンしてくれたり、楽器やさんに一緒に来てくれたり、またUvicの施設で私が練習できるようにしてくれたり、思い出深い場所です照れ

 

楽器もレンタルできて、値段も良心的です。

 

Image result for james bay community centre

 

community centre はビクトリア各地にある地元の人の憩いの場で、習い事のチャンスにあふれていますニコ

 

私も近所のjames bay community centreではバスケットボールなどのスポーツサークルや、語学、単発のセミナー、料理教室など

 

幅広い習い事があって、ヨガなど一回限りの参加もできることが魅力乙女のトキメキ

 

通常は8回分などのレッスン費用をまとめて支払い、もちろんそのほうがお得ですが、5ドルぐらいで一回限りの参加もできます。

 

他にも習い事のご相談など、お気軽にオフィスにおこしくださいね。

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

カナダ留学のことなら保険から学校手配まで何でも対応 
まずはこちらをクリック 下差し


語学学校の講師たちが協賛!こちらをクリック 下差し


イベントの詳細&予約お申込みは こちらをクリック 下差し



ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

カナダ留学&ビクトリアの最新生活情報を毎日お届けカナダ
ブログの応援にワンクリックお願い致します音符


 
人気ブログランキングへ