留学と夢 | カナダで最高の留学生活を送るために

カナダで最高の留学生活を送るために

クチコミで人気!カナダ最大の日系留学エージェント、BRAND NEW WAYより発信する
留学生・ワーホリ必見、カナダ情報満載のブログです!
皆さまのカナダ生活のために、ぜひ参考にしてくださいね♪

あけましておめでとうございます!照れ
と、ちょっと年明けのエンジン始動が遅かったBRAND NEW WAYのMerumoです(笑)


さて、年末の大掃除をしていましたら13年も前に書いた書き込み式の自己分析本が出て来ました。カナダに持って来たのは、日本で処分して、誰かの目に触れるような事態になったら恥ずかし過ぎて死ぬ!ゲローゲローと思ったからなのですが、カナダでもなぜか捨てきれず、奥底にしまい込まれていたようです。いかがですか、この名前入りの強烈な表紙!笑い泣き

自分の青臭い文章と、貼られた写真たちの濃い化粧に、「もうお願い、やめて!滝汗滝汗滝汗」と悶絶を繰り返しながら、読み切りました。



当時、私は、2005年に行ったたった3か月のカナダ留学が忘れられず、寝ても覚めても「カナダに帰りたい」と言っていて、洋楽や海外ドラマにハマっては、やたら英語を話したがる、Youtubeでよくネタにされている、「留学帰りあるあるグラサン」な24歳でした。(笑)

当時の私の目標、夢がこちら。

 



24歳の私は、カナダへの再留学、そして、5年後までに「通訳案内士(※外国人の日本旅行を英語でアテンドする仕事)になる」という目標を掲げていて、まずそのために、「渡航費用100万円」を短期目標に掲げていました。そして、それ以外にも、小さな夢をたくさん書いていました。

・来年、カナダに行く 

・生徒が二十歳になったら一緒に飲みに行く(元々塾講師だったので) ・英語ペラペラ、TOEIC900オーバー(ボキャブラリーが貧弱・・・笑) 

当時描いた夢は、もちろん叶わなかったものもありますが、↑のように、確かにきちんと叶った夢もありました。
※ただ、「体重〇キロになる!!!(←悲願の目標体重)」は、「ごめん、叶ってないよ・・・」と、コロナ太りの心に突き刺さりましたウシシ

UMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくん

さて、皆さんの所に話を戻します。
今、皆さんはどんな夢、目標を描いていらっしゃいますでしょうか。

コロナ下にあり、渡航それ自体がなかなか難しくなっています。

留学することのハードルが皆さんの中でも上がり、わざわざお金を使って行くべきかと迷うこともあるとは思います。

 

留学エージェントとしての私たちは、本当にいろんな成功例・失敗例を見ていますから、それを受けて、アドバイスがやはりお節介になりがちです。でも、私も実は全く同じように、カナダのことなんて右も左も分からないまま渡航して来た留学生であることを改めて思い出すと、無謀だろうが何だろうが、まずはやりたいことをやる、やれることからまず始める、ということが大事だなと思う次第です。


また、最初に描いた夢が、本当にすべてその通りになるわけではないし、仮に思ったのと違っても、それはそれで良い経験であり、その人の人生が豊かになっていくのだと思います。例えば、カナダ留学を後回しにして、先に何か別の目標にアプローチする、ということも可能だと思います。また、オンラインの利点を活かして、日本から受講する、というようなこともできるようになりました。留学は、これからもっと自由に、もっと柔軟に変わっていくと思いますので、ぜひあきらめないで頂けたらと思います。

 

せっかくの年明けという、良いタイミング。

2021年の目標、そして、3年後、5年後のあなたの目標や夢をぜひ考える機会としてみてください。


 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

カナダ留学のことなら保険から学校手配まで何でも対応 
まずはこちらをクリック 下差し


語学学校の講師たちが協賛!こちらをクリック 下差し


イベントの詳細&予約お申込みは こちらをクリック 下差し



ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

カナダ留学の最新生活情報を毎日お届けカナダ
ブログの応援にワンクリックお願い致します音符


 
人気ブログランキングへ