カナダのクリスマスの過ごし方♪ | カナダで最高の留学生活を送るために

カナダで最高の留学生活を送るために

クチコミで人気!カナダ最大の日系留学エージェント、BRAND NEW WAYより発信する
留学生・ワーホリ必見、カナダ情報満載のブログです!
皆さまのカナダ生活のために、ぜひ参考にしてくださいね♪

カナダのクリスマスの過ごし方♪

 

もう少しでクリスマスですねクリスマスツリー流れ星

 

日本ではクリスマスはカップルや友人たちで過ごすイメージが定着していますが、カナダでのクリスマスは『家族で過ごす為もの』ですビックリマーク

 

今年はコロナの影響で実家に帰れない方も多いですが、遠く離れた家族も集結し、家族みんなでお祝いをする精神に基づき、ZOOMパーティや電話などで連絡をとりあう方が多いことと思いますぐすん

 

 

そこで今回、一年を通して最大のイベント、クリスマスのカナダでの過ごし方をご紹介しまぁす

 

プレゼントSTOCKINGプレゼント

 

クリスマスの写真でこんな大きなストッキングを見たことはありませんか?

 

 

カナダはクリスマス前夜、自分の名前が入ったストッキング暖炉などの前に用意して寝ることが多いです。朝起きたら沢山のお菓子や小さいプレゼントがその中に詰めれているんですよサンタこれはプレゼント交換のプレゼントとは別に通常用意されてることが多いです♫ウシシ

 

プレゼントメイン料理はターキープレゼント

 

やはり本場の料理は七面鳥(ターキー)の丸焼き♫

 

 

さらには、焼いた時に出る肉汁を使って作るグレービーとターキーを焼く際に中に詰めて、料理するスタッフィン(詰め物)、少し酸味と甘さが絶妙なクランベリーソースを一緒に添えて食べるのもオススメです

 

ちなみに〜ターキーは丸ごと焼くのが本番!なので沢山余りますよねてへぺろ次の日は余ったターキーとグレービーでHot Turkey Sandwichなんてのも美味しいですラブこれは私の大好物ラブラブグッ

 

 

プレゼントプレゼント交換プレゼント

 

お世話になっている家族みんなにプレゼントを渡す家族もいれば、シークレットサンタと言って、事前に参加者の名前の書いたクジをつくり、自分がひいたクジに書いてあった方のためにプレゼントを選ぶという方式でプレゼント交換する家族もあります♫

 

留学生の場合、ホストファミリーによってどのようにされるか少し異なると思いますので、事前に確認し日頃の感謝を込めて、ささやかな贈り物をしてみるのもいいかもしれませんね

 

 

いかがでしたでしょうか。今年ご渡航ができなかった方も2021年こそご渡航され、カナダでのクリスマスを経験できるといいですね。

 

星メリークリスマス星

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

カナダ留学のことなら保険から学校手配まで何でも対応 
まずはこちらをクリック 下差し


語学学校の講師たちが協賛!こちらをクリック 下差し


イベントの詳細&予約お申込みは こちらをクリック 下差し



ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

カナダ留学の最新生活情報を毎日お届けカナダ
ブログの応援にワンクリックお願い致します音符


 
人気ブログランキングへ