英語で買いだめってなんていう?? | カナダで最高の留学生活を送るために

カナダで最高の留学生活を送るために

クチコミで人気!カナダ最大の日系留学エージェント、BRAND NEW WAYより発信する
留学生・ワーホリ必見、カナダ情報満載のブログです!
皆さまのカナダ生活のために、ぜひ参考にしてくださいね♪

英語で買いだめってなんていう??

 

 

皆さんこんにちはニコニコ

日本やアメリカ、世界各地にて買い占めが起こっているようですね。数週間前からマスク消毒液が売り切れとなっていましたが、ついに、ここトロントでも、先週末より買い占め行動が見られるようになりましたアセアセ

小中高などの公立学校の休校が発表されたのをきっかけに、近くの数件のスーパー薬局からトイレットペーパーをはじめ多くの棚から商品が消え去っていますびっくり

 

休校の発表があった日、いつものようになんとなく仕事帰りに買い出しに行くと、何やら皆さん買いだめをしているようで、野菜果物などの生鮮食品すらこのような状態ガーンガーンガーン雷

 

 

一体これから何が起こるんだ、、、と不安になりましたアセアセ

 

The保存食パスタパスタソース達も完売状態。

残っているものは人気のない商品なんでしょうねハートブレイク

 

 

 

パスタの真向かいの棚はドレッシング系UMAくん

まだまだ在庫はある様だったので、とりあえずお米は家にあるし、最悪ドレッシングを買いに来て生き延びようと思いましたグーキョロキョロ

 

 

 

あとは冷凍食品や、冷凍の野菜なんかも売切れてましたね~ピザ

 

 

 

さてさて最後に英語のお時間です上差し

買いだめ、英語ではPanic₋buyingと表現されるようです。

新聞記事やネットのニュースでも見出しによく使われています。

あとはStock up on ●●という買いだめする、といったような動詞もちゃんとあるみたいです。

棚が空っぽの写真やレジの行列をみたら写真を撮ってお友達に【みんな買いだめしてるよー、列やばいよー!】とメッセージを送ってみましょう爆  笑

 

 

 

あの日、私もすこし食料を買いだめしたほうがいいのかな、と残っていたコーン缶を4つ買いましたOK

コーン好きなのでラッキーでした流れ星

今夜はとうもろこしの炊き込みご飯を楽しみたいと思います照れラブラブ

 

 

以上です拍手拍手

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

カナダ留学のことなら保険から学校手配まで何でも対応 
まずはこちらをクリック 下差し


語学学校の講師たちが協賛!こちらをクリック 下差し


イベントの詳細&予約お申込みは こちらをクリック 下差し



ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

カナダ留学の最新生活情報を毎日お届けカナダ
ブログの応援にワンクリックお願い致します音符


 
人気ブログランキングへ