お気に入りの勉強場所はありますか? | カナダで最高の留学生活を送るために

カナダで最高の留学生活を送るために

クチコミで人気!カナダ最大の日系留学エージェント、BRAND NEW WAYより発信する
留学生・ワーホリ必見、カナダ情報満載のブログです!
皆さまのカナダ生活のために、ぜひ参考にしてくださいね♪

お気に入りの勉強場所はありますか?

 

大学・カレッジや高校によって若干が違うようですが、12月から1月にかけて、前期試験の時期ですね。語学学校でも、レベルやタームの終了時にテストがあるかと思います。そのせいか最近試験勉強をしている学生さんを多く見かけます。

 

通常、大学にはキャンパス毎に図書館がありますので、在学中の方は既にお気に入りの図書館やお気に入りの自習スペースをお持ちかと思いますドキドキ

 

 

でも、勉強がどうにも捗らない時滝汗や集中できない時チーンがあると思います。そんな時はちょっと場所を変えてみると、良い気分転換になりますよ。

 

かといって、スタバで勉強しようとしても、場所や時間帯によってザワザワしてたりしますよね。。。

 

そこで、今日はトロントでお勧めの図書館をご紹介しますウインク

Toronto Reference Library

 (http://www.torontopubliclibrary.ca/detail.jsp?R=LIB018)

 

Bloor & Yonge Station から徒歩約2分です走る人

 

Reference というだけあって、参考文献メモや学術書本を多く取り揃えている図書館です。

 

 

吹き抜けのデザインが美しく開放感アリ、全体的にゆったりとした造りになっています。各フロアの所々に、色々な形のテーブルやデスクが設置されているので、ご自分が集中できそうなスペースを探してみて下さいね。

 

自習スペースだけでなく、ミーティングルームもありますのでグループで課題に取り組まなければいけない時でも大丈夫OKです。

 

FREEWiFi利用可ビックリマーク

カフェコーヒーも併設!!

水が流れているみずがめ座憩いのスペースもあります目

 

Library Cardを作れば、本やDVDが無料で借りられるだけでなく、図書館に置いてあるPCも使用することができます。このCardはトロント市内の全図書館共通です。PCに関しては、利用時間や延長回数に制限がありますので、各図書館スタッフにご確認下さいませ。混雑する時間帯に使用したい場合は、事前予約も可能です。

 

1月~3月は寒くて屋外でのアクティビティが少ないかと思います。

図書館を上手に使って、トロント生活を充実したものにして下さい。

 

 

ちなみに、BRAND NEW WAY トロントオフィスにもちょっとした自習スペースがございます。日本の漫画も置いてますので、途中で気が散ってしまうかもしれませんが…是非お越しください音譜

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

カナダ留学のことなら保険から学校手配まで何でも対応 
まずはこちらをクリック 下差し


語学学校の講師たちが協賛!こちらをクリック 下差し


イベントの詳細&予約お申込みは こちらをクリック 下差し



ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

カナダ留学の最新生活情報を毎日お届けカナダ
ブログの応援にワンクリックお願い致します音符


 
人気ブログランキングへ