カナダの夏の最後の連休、Labour Day! | カナダで最高の留学生活を送るために

カナダで最高の留学生活を送るために

クチコミで人気!カナダ最大の日系留学エージェント、BRAND NEW WAYより発信する
留学生・ワーホリ必見、カナダ情報満載のブログです!
皆さまのカナダ生活のために、ぜひ参考にしてくださいね♪

今週末はカナダでは、夏の終わりを示すともいわれる、祝日Labour Dayを含む連休ですねラブ

ここからは学校は新学期を迎え、気温も冬に向け少しずつ下がってきますね滝汗

 


さて、その祝日の「Labour Day」はあまり聞きなれない名前ですよね
直訳で「労働者の日」、日本で言う「勤労感謝の日」に該当する日ですね
毎年9月の第一月曜日がLabour Dayと定められていて、土曜日から数えるとLong Weekendとよばれ3連休です爆笑

Labour Dayの簡単な歴史についてですが、隣国アメリカ合衆国でもこのLabour Dayはあり、1880年代に始まった労働組合のお祭でパレードを行っていました。パレードを行っていた9月の第1月曜日を労働者のための祝日にしようと、1984年に両国で正式な祝日と定められました。

 


なお、「さっきから綴りが変だな」と思ったそこのあなた!

鋭いですねニヤリ

なんとカナダとアメリカではスペルが異なります 

アメリカ Labor
カナダ Labour

「o」と「r」の間に「u」が余分に付きます。これはカナダ英語の1つですね

その他 Color - Colour Center - Centre Favorite - Favourite など、細かいところで違いはあるようですね

 

夏が終わりを迎えても、カナダの秋も満喫できますよ!

 

アルゴンキンやフレンチカナダなど、紅葉狩りができるツアーもたくさんご用意しておりますので、お席の確保はお早めにハート

 

詳しくはこちら

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

カナダ留学のことなら保険から学校手配まで何でも対応 
まずはこちらをクリック 下差し


語学学校の講師たちが協賛!こちらをクリック 下差し


イベントの詳細&予約お申込みは こちらをクリック 下差し



ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

カナダ留学の最新生活情報を毎日お届けカナダ
ブログの応援にワンクリックお願い致します音符


 
人気ブログランキングへ