LEAP PROJECTでクリスマス体験ボランティア | カナダで最高の留学生活を送るために

カナダで最高の留学生活を送るために

クチコミで人気!カナダ最大の日系留学エージェント、BRAND NEW WAYより発信する
留学生・ワーホリ必見、カナダ情報満載のブログです!
皆さまのカナダ生活のために、ぜひ参考にしてくださいね♪

LEAP PROJECTでクリスマス体験ボランティア

クリスマスまであと一週間クリスマスツリークリスマスベル

 

でもご家族から遠く離れている皆さんにとってはクリスマスって何するの!? っていう方も多いのでは??ガーン

 

ホームステイ先で七面鳥を囲んだ伝統料理が味わえたり、遠方に住むご家族が帰ってきてワイワイ過ごされる方は幸運です。

 

カナダのクリスマスをもっと味わいたい イルミネーションを眺める以上の体験がしたい

 

トナカイクリスマスツリー一番のおすすめはボランティア参加ですジンジャーブレッドマンサンタ

 

地域のカナディアンファミリー、子供たちと一緒にクリスマスを楽しめ、一生の思い出となるに違いありません。

 

ビクトリアではBurnside gorge community centreが主催する、Santa's pancake breakfastというイベントにボランティアに出かけてきました。

 

サンタさんとの集合写真 LEAPちゃんTシャツとクリスマス姿、 きまってますねぇ。

 

参加された方から当日の様子、ご感想をいただきました。

 

どんなことをしましたか?

 

Yさん:子供達のクリスマスデコレーションを作るのをお手伝いしたり、サンタさんとの写真を撮るための受け付けをしました。

いろんな親御さん、子供たちが笑顔でありがとうと言ってくれたのでとても嬉しかったです。

他の国のボランティアさんもたくさんいました。

 

当日困ったことは??

 

Tさん:写真はどうやってもらえるかや、二枚撮ることが可能かなど、サンタさんとの写真を撮る仕組みや決まりを把握していなかったので聞かれた時の対応が困りました。なので、しっかり自分たちが納得するまでわからないことは聞いてしっかり伝えられるようにしました。

英語での聞き取りができない。簡単なやり取りに対して、瞬時に答えられないのでもどかしく感じましたアセアセ

ボランティアを通して感じたこと、今後の抱負は?

 

Yさん:もっといろんな人の役に立ちたいと思いました。そして、カナダのクリスマス文化を知ることができました

多くのご家族が来て楽しんでいってくれて、ボランティアのメンバーも楽しみながら仕事をすることができました。

イベントのお手伝い関係だとカナダの文化も学ぶことができるので参加したいと思います。

 

Tさん:毎回思いますが、カナダではボランティアが特別な活動ではなく、当然のように日常生活に馴染んでることに気づかされて驚きます。日本もこれくらいボランティアが自然にできる環境になればいいのにと思います。なんでもやってみたいです!

 

皆さん素敵な経験をされたようですね。クリスマスイベント、ボランティアの機会はまだまだあります

トロント、モントリオール、ビクトリアの現地イベント、ボランティア情報はこちらチェック下矢印下矢印

 

ボランティアに挑戦して英語力アップ、カナダ文化をもっと深く経験してみませんか。

LEAP PROJECTへのご参加お問合せもお待ちしていますねうさぎ

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

カナダ留学のことなら保険から学校手配まで何でも対応 
まずはこちらをクリック 下差し

 

学校情報も生活についても、カナダで最高の留学を送りたい方へ↓


ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

カナダ留学&トロントの最新生活情報を毎日お届けカナダ
ブログの応援にワンクリックお願い致します音符


 
人気ブログランキングへ