クリスマス翌日にやってくる、BOXING DAYって一体何の日? | カナダで最高の留学生活を送るために

カナダで最高の留学生活を送るために

クチコミで人気!カナダ最大の日系留学エージェント、BRAND NEW WAYより発信する
留学生・ワーホリ必見、カナダ情報満載のブログです!
皆さまのカナダ生活のために、ぜひ参考にしてくださいね♪

クリスマス翌日にやってくる、BOXING DAYって一体何の日?

皆さんこんにちはニコニコ

クリスマス休暇で学校がお休みになったり、カナダの年末年始はひっそり静かな雰囲気門松

 

クリスマスは祝日ですが、その翌日26日もボクシングディとカレンダーには書かれ、州によっては祝日になっていることもびっくり

 

ボクシング? スポーツ観戦?? ちょっと違う雰囲気がしていますね。

ボクシングデー・・・ぼくしんぐでー・・・Boxing Day・・・

・・・て何!?ポーンガーンびっくり

 

そんな迷える子羊に、知ってたらちょっと小ネタになるBoxing Dayのお話をご紹介しますグラサンキラキラ

 

イギリス・オーストラリア・ニュージーランド・カナダ・ケニア・南アフリカ共和国・香港・ナミビア・ベリーズなどの英連邦でよく見られる、キリスト教に由来した休日。 日付は12月26日。 -Wikipedia

 

ふーん・・北米やヨーロッパだけの祝日ではないんですね。

 

元々は、教会が貧しい人たちのために寄付を募ったクリスマスプレゼントの箱(box)を開ける日であったことから"Boxing Day"と呼ばれる。スペルは同じだが、スポーツのボクシングの意味ではない。 -Wikipedia

 

さらりとスポーツのボクシング説否定してますね。

 

クリスマスも仕事をしなければならなかった人達に翌日、家族と過ごさせるための休日。また当日、主人が箱に贈り物を入れて使用人に配った。 -Wikipedia

 

まとめると、クリスマスプレゼントの箱を開けるからBoxingプレゼントさらにクリスマスに働かないといけなかった人たちのためにお休みにした、ということですねサンタ

 

そんなボクシングデーは特大セールが行われることでも有名!

25日のクリスマスとは打って変わって、街中は買い物欲でギラギラした人たちで活気づきます節分ムキー

家具や家電、ブランド品など高価なものが半額以下になることもゲッソリゲッソリ

皆さんも狙ってたものがあるなら今がチャンスグッハッ

 

売り切れ御免ですので、オープン前から並ぶ覚悟で激戦に挑みましょうルンルン

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

カナダ留学のことなら保険から学校手配まで何でも対応 
まずはこちらをクリック 下差し


語学学校の講師たちが協賛!こちらをクリック 下差し


イベントの詳細&予約お申込みは こちらをクリック 下差し



ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

カナダ留学&トロントの最新生活情報を毎日お届けカナダ
ブログの応援にワンクリックお願い致します音符


 
人気ブログランキングへ