LEAP特集☆第二弾 9月LEAP活動報告 | カナダで最高の留学生活を送るために

カナダで最高の留学生活を送るために

クチコミで人気!カナダ最大の日系留学エージェント、BRAND NEW WAYより発信する
留学生・ワーホリ必見、カナダ情報満載のブログです!
皆さまのカナダ生活のために、ぜひ参考にしてくださいね♪

LEAP特集☆第二弾 9月LEAP活動報告

 

みなさま、こんにちはパンダハイビスカス

本日はLEAP特集☆第二弾流れ星

 

9月のLEAPボランティア活動へご参加された皆様の感想や活動報告をいたします~ニコニコニコニコ
それでは、、、Let's Go!!

 

 

今回私たちが参加したのはBusker Festivalグラサン星
カテゴリーとしてはイベント系(大道芸)拍手
 
 
多くの家族連れで賑わっており、キッズ達が楽しそうに会場内を走り回っておりました~ラブラブ
 Busker Festival会場内では、北米最大規模Mac&Cheese Festivalという別のフードイベントも共同開催されており、夜になるにつれ若者やカップルの来場者が増えていっていた印象でしたニコニコ
 
 
昼間と夜で雰囲気が全く異なっており、二度楽しめました目グリーンハーツ
 
実は、、、Busker FestivalはEpilepsy TorontoというNPO団体がEpilepcy (癲癇)抱える患者とその家族を支援するためのファンドレイジングイベントなのです!!
 
会場内では募金活動が盛んにおこなわれておりました。例えばフードテントで食べ物を購入した場合、そのお金の一部が募金に回されることになっており、イベントを楽しみながら困っている方たちの支援できる素晴らしいイベントでしたびっくりキラキラ
 
 
私たちLEAPボランティアメンバーの役割は会場ゲートでGreeting募金を呼びかけること!その方法がまた面白い!!!
 
が4種類用意されていて来場者がゲートに近づくとその歌を歌って、募金を呼びかけていました拍手拍手
あんなにノリノリの募金活動は初めてでしたびっくり
 
下記のLEAPボランティア参加者様たちの感想でも、日本とカナダでの募金活動の違いについて多々触れられておりましたニコニコ
 
 
LEAPボランティア参加者さまからの感想
 
ボランティア内容に関して
星ボランティアというと「ゴミ拾い」等のイメージしかありませんでしたが、様々な形のボランティア活動があるのだと学びました。今回はチャリティーイベントのお手伝いをさせてもらうことが出来て非常に良い勉強になりましたし、有意義な時間を過ごせたと思っています。
 
星良かった点はこれまで知らなかった世界に多少なりとも関わることで視野が広がったと思う点です。ボランティアという奉仕活動ではありましたが、むしろ自分の勉強になったことの方が多かったと思います。
 
星募金活動といっても日本でイメージするものとは全く違って、明るく楽しい感じで活動することができた。オリジナルソングがあったりと盛り上げることにも力を入れていて、慣れてくると楽しかったです。お客さんもノリノリで喜んでくれました。フェスティバルについての質問もたくさんされて、コミュニケーションの機会もあったのでいい経験になりました。
 
英語使用について
 
星ゲートに立って 歌を歌いながら募金を集めたり、募金してもらったら来場者にシールを貼ったり、あと質問されることも多かったです。
 
星Tシャツを着ている時点でこのフェスティバルのスタッフになるので、質問への対応が大変でした。英語力と会場の把握がまだまだでした。
 
星分からない声かけについてはリーダーに何度も確認して、間違いを恐れず大きな声を出すように心がけました。
 
異文化体験
星ゲートで募金された人に歌を歌うなんて日本でしたら歌う方も歌われる方も恥ずかしいかと思いますが、来場者はほとんど喜んでいて、日本との違いを感じることが出来ました。
 
星カナダの人は参加者もスタッフもボランティアに協力的だと感じました。
 
============
ボランティア修了証もいただきましたニヤリ
 
 
 
以上LEAPボランティア活動報告でした星
 
 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

カナダ留学のことなら保険から学校手配まで何でも対応 
まずはこちらをクリック 下差し


語学学校の講師たちが協賛!こちらをクリック 下差し


イベントの詳細&予約お申込みは こちらをクリック 下差し



ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

カナダ留学&トロントの最新生活情報を毎日お届けカナダ
ブログの応援にワンクリックお願い致します音符


 
人気ブログランキングへ