もうちょっと知りたい、カナダ都市の魅力ービクトリア編 | カナダで最高の留学生活を送るために

カナダで最高の留学生活を送るために

クチコミで人気!カナダ最大の日系留学エージェント、BRAND NEW WAYより発信する
留学生・ワーホリ必見、カナダ情報満載のブログです!
皆さまのカナダ生活のために、ぜひ参考にしてくださいね♪

こんにちは♪

 

BRAND NEW WAYディレクターのMerumoです

 

先月、留学道-生きにくさのブログでトロントという街について少し書かせて頂きました。
私は7月から、ビクトリアオフィスにいます


ビクトリアってどこだっけ?と思われた方、写真を見てみるとどうでしょう?

あ、ここか!
カナダの観光パンフレットにも多く載る、西側、バンクーバーよりフェリーで1時間半、飛行機で15分のとても美しい街です
 


私は、東部となるON州にはもう足掛け10年住んでいることになりますが、実は、西部のBC州にも合計で4ヶ月ほど住んでいたことがあります。どちらもとても好きな場所です

 

今回、ビクトリアオフィスにいて、弊社のビクトリアオフィスをご利用頂いているお客様とお話し、どうしてビクトリアにしたんですか?と聞いてみました

 

・本当はバンクーバーのつもりだったんですけど、日本人が多いって聞いて急遽こっちにしたんです

・雪は嫌なので、バンクーバーかビクトリアだけに絞って検討してました

・イメージで即決!

・友だちが留学中に写真をたくさんアップしてていいなぁって思って。

・バンクーバーは雨が多いけど、ビクトリアの方が少ないって聞いて。

・なんか治安がよさそうだから

・私、小さい町が好きだから

 

皆さん、留学の際の都市選び、皆さん、色々なことを参考にして検討されたことと思います

そこで出会う人、場所によって人生が変わりますもんね、慎重に選びたい所です

 

今日は、いわゆる「キレイ!」「オシャレ!」「人がいい!」以外のビクトリアの良さを少し、追加してお伝えしますチュー

ただ、程度の差はあれど、これって全部、カナダ全土に共通する良さだったりしますドキドキ皆さんがもっとカナダを好きになって頂けると嬉しいですねラブ
 


パンダエコへの意識パンダ
カナダ全土でもそうですが、特に西部、ブリティッシュコロンビア州は、エコや動物愛護への考えがとても強いですお願い


日本を離れて長いので、久しぶりに日本で買い物をすると、包装や紙の消費にはびっくりするものがあります笑い泣き

レシートの紙も大きく、二重三重包装になることも当たり前、それから雨の日は、お店の紙袋にさらにビニールまでかけてくれたりしますよね

それからコンビニだと、お箸、スプーン、ストロー、おしぼりなどまで・・・。

 

元々、有料化していたビニール袋ですが、2018年7月よりビクトリア市では、そもそもお店でのビニール袋の使用がなくなりました。

買い物は、自分で買い物バッグを持参する必要がありますパー
(※有料で購入はできます。まだ少し混乱があり、逆にお店の収入が増えて消費者が損してないか?という批判もあります)

食事もかなりオーガニック志向です。
 

地球にやさしい、人や動物にやさしい、という感覚はとても大事ですし、日本も学ぶ所が大きいですね照れ
 


※抗生物質など全くナシで育てられたチキン。鶏肉ってそうだ、こんな味だった!と嬉しくなりますラブ

 

UMAくん地元愛・カナダ愛UMAくん

例えばI♡NYと書かれたTシャツはお土産の感覚が強いと思いますが、カナダでは、カナダカナダカナダとでっかくプリントされたTシャツを、カナダ人が着ています。帽子やサンダルまで。カナダあるあるです(笑)ビクトリアでも、カナダ限定グッズ、ビクトリア限定グッズがたくさんありますよチュー

 

自分の国を誇れる、というのは素晴らしいことだなぁ、と思いますお願い

そして、自分の国が大好きなカナダ人を見て、こちらまでカナダを大好きになってしまう所が、カナダマジックなのかもしれませんドキドキ

※ビクトリア限定ティーセット

※BC州に生息する(?)と言われるビッグフット。私のお気に入りです。

 

コアラ自然・アウトドア・スポーツコアラ

 

私、平日の帰りは、海を見ながら片道30分を歩いて帰り、週末はハイキング、この間、仕事終わりにボルダリングに行ってるんですよ!なんて言うと、日本だと、「すっごくアクティブなんですね!」と驚かれるかもしれませんびっくり

でも、ビクトリアだとまだまだ、こんなの日常生活のレベルです照れ弊社ビクトリアオフィスのEmuは、颯爽と自転車通勤(めちゃくちゃ速い)ですし、Akikoは行きも帰りも徒歩でバッチリ歩いて帰ります。週末にはキャンプ、ハイキング、ランニング。体力が全然違いますゲッソリトロントでも、夏はカヌーやキャンプに足を伸ばす方はたくさんいます。

いつまでも健康で幸せに。カナダの人を見ているとそんな当たり前のことをもう一度考えますドキドキ
 

※道端にいたシカ

※フェリーで海を渡り、色々な島へお願い

 

イルカ時間の流れイルカ

日本は本当に便利です。電車が時間通りに来て、スケジュールがしっかりしていてとっても信頼できます照れ
 

ただ、たまにふっと息を抜きたい時、少し疲れたなって時に眺めることのできる景色がたくさんカナダにはあるよう思いますラブ

日本の田園風景なんかもそうですが、あぁ、癒されるな、素敵だな、と思う瞬間ってとても幸せです。

 

そしてカナダは日本の国土の20倍以上ですから、あそこにも、ここにも素敵な景色が眠っていて、混雑もありませんチュー

自分のお気に入りの場所が見つかると嬉しいですねウインク

※道端から見える夜景


※ただ、そこにあるだけのベンチ

 

自分らしく生きるのが大事なんてよく言われます。

でも、そう言われると、自分らしさってなんだ?と焦ってしまいますね笑い泣き

 

本当はもっとシンプルで、ただ、幸せに、人間らしく生きる、ってことなんだと思います照れ
カナダには、たくさんの自然と、素敵な人が待っていますよドキドキ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

カナダ留学のことなら保険から学校手配まで何でも対応 
まずはこちらをクリック 下差し


語学学校の講師たちが協賛!こちらをクリック 下差し


イベントの詳細&予約お申込みは こちらをクリック 下差し



ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

カナダ留学&トロントの最新生活情報を毎日お届けカナダ
ブログの応援にワンクリックお願い致します音符


 
人気ブログランキングへ