カナダの頭痛薬 | カナダで最高の留学生活を送るために

カナダで最高の留学生活を送るために

クチコミで人気!カナダ最大の日系留学エージェント、BRAND NEW WAYより発信する
留学生・ワーホリ必見、カナダ情報満載のブログです!
皆さまのカナダ生活のために、ぜひ参考にしてくださいね♪

【カナダの頭痛薬】

 

みなさんこんにちはYoshimiです犬

 

頭痛持ちの私、カナダに渡航した際に鎮痛剤を持ってきたのですがあっという間になくなってしまい、ドキドキしながらカナダのドラッグストアで購入しました滝汗

 

何を買ってていいのかよく分からず、成分とスマホをにらめっこ!そんな方少なくはないと思います笑い泣き

 

こちらで鎮痛剤といえば、Tylenol (タイレノール)とAdvil (アドヴィル)!インフルエンザにかかってもタイレノール飲んでおけば治る!!と私の友人は飲んで治しておりましたゲホゲホ

 

調べてみると、タイレノールはアセトアミノフェンが作用して解熱・鎮痛作用があるようです。発熱や頭痛・腰痛などの痛みに対して使われます。

 

アドヴィルはイブプロフェンが炎症を抑えることに加え、鎮痛作用があるとのこと。けが・風邪などのときに炎症による痛みや腫れ、腰痛・筋肉痛・歯痛・生理痛・発熱の際の解熱剤としても使われます。

 

 

どれも日本よりも成分量が多く、強く感じるかもしれません。実際風邪をひいてタイレノールを飲んだ際、強く効きすぎたのか、一日中ぼーっとしてしまい、何も手につきませんでしたガーン

心配な方は、半錠にして飲むのが良さそうですニコニコ

 

わたしは薬の副作用などが心配だったので、薬剤師の方に質問しながらお薬を買いました。

 

当然のことではありますが、薬の効き具合、副作用の出方などには個人差があります。特にアレルギーなどがある場合など、薬剤師さんにご確認くださいね!!

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

カナダ留学のことなら保険から学校手配まで何でも対応 
まずはこちらをクリック 下差し


語学学校の講師たちが協賛!こちらをクリック 下差し


イベントの詳細&予約お申込みは こちらをクリック 下差し



ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

カナダ留学&トロントの最新生活情報を毎日お届けカナダ
ブログの応援にワンクリックお願い致します音符


 
人気ブログランキングへ