【JAYP】マニトバ奮闘記 No.7~マニトバ生活・就活報告~ | カナダで最高の留学生活を送るために

カナダで最高の留学生活を送るために

クチコミで人気!カナダ最大の日系留学エージェント、BRAND NEW WAYより発信する
留学生・ワーホリ必見、カナダ情報満載のブログです!
皆さまのカナダ生活のために、ぜひ参考にしてくださいね♪

【JAYP】マニトバ奮闘記 No.7~マニトバ生活・就活報告~

 

皆さん、こんにちはお願い音譜

 

今回もマニトバのマージさんからご報告ですアップアップアップ
注目のマニトバ州ウィニペグでの生活や就活状況は!?!?!?

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

10/12(木)、13(金)とOsborne Village Resource Centreに行ってきましたチュー
皆さん覚えていらしゃいますか?マニトバ奮闘記No.2でアポイントをしていたところですお願い音譜


履歴書カバーレターをアップデートしてきました音譜

一人に割り当てられた時間は1回のカウンセリングに約2時間びっくり!!

驚きです!?!?

 

実はトロントで同じようなサービスを受けたときは1回当たり45分でしたショボーンあせる

 

なので複数回、アポイントを取る必要あったんですあせるあせる


担当者も事前にこちらのターゲットの職種の担当者を割り当ててくれていたので
細かいことまできかれるようなこともなく、スムーズに作業も進み1回の
カウンセリングでそれぞれ履歴書とカバーレターが完成しましたアップアップアップ

今回のカウンセリングの中で、他のワークショップを受けるよう言われ、
予約しましたビックリマーク

ワークショップの内容は全部で8つ.アップ

1回1回が長いので内容も濃いんでしょう照れ汗

1. 10/16(月) Making Smart Reference Choices, 8:30am - 12:00 noon
2. 10/18(水) Ace That interview Part 1, 8:30am - 4:00pm
   10/19(木) Ace That interview Part 2, 8:30am - 4:00pm
3. 10/20(金) Informational Interview, 8:30am - 12:00 noon
4. 10/23(月) Scheduling for Success, 8:30am - 12:00 noon
5. 11/ 3(金) Branding Yourself, 8:30am - 12:00 noon
6. 11/ 6(月) My Target Company List, 8:30am - 12:00 noon
7. 11/ 8(水) Living in My Job Search, 8:30am - 12:00 noon
8. 11/13(月) Research = Job Search Success, 8:30am - 12:00 noon


10/18(水)は更にKaizen Challenge Trialのオンラインレッスンもあるので
来週はかなり忙しくなりそうです。



10/14(土) Japanese Cultureal Association of Manitoba(JCAM)に行って、
ボランティア募集していないかマネージャーの方に聞いてみると、
平日の夕方のクラスの先生にボランティアでアシスタントが必要か確認
して、必要なら連絡をもらえることになったので、連絡待ちの状態ですニコニコビックリマーク


また、来年に日本文化を伝えるクラスが開講するようで、折り紙を紹介することもありそうですが、まだ少し先の話ですね。
その時までには仕事決まっていたらいいな…照れ

因みに折り紙を少し練習して、まだ下手ですが、鶴、兜、手裏剣、箱、紙風船、カエルが折れるようになりました爆笑ビックリマークビックリマーク

土曜日の朝、家の外に出ると、草の上に少し雪が積もっていました…。
ウィニペグの冬は早いですね。でも来週はまた暖かくなるようです。
風邪をひかないように気を付けないと…。早くもマフラーと手袋が必須です音譜

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

マージさん頑張ってますねお願い!! 人気のマニトバ奮闘記、次回もお楽しみにラブラブ

ボランティアも積極的に行われているみたいですね♬カナダではボランティアが重要な経験として就職に役立つことが多くあります。

 

カナダで就職予定の皆様!是非ボランティアにご参加くださいね!

BRAND NEW WAYではLEAPプロジェクトも定期的に行っていますお願い

ボランティア活動の第一歩として是非ご参加くださいね😊

LEAP情報を常にアップデートイベント案内サイトは↓

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

BRAND NEW WAYでは複雑な進学をお申込みからお手伝いいたしますチュー音譜

  • 進学には何が必要はてなマークはてなマークはてなマーク
  • カナダと日本の大学やカレッジってどう違うのはてなマーク
  • カレッジ/大学生活をより充実にお願いアップアップアップ
  • 意外と知らない進学について。。。

などなど、不安の多い進学をより安心してお申込みして頂くためにサポートします音譜音譜せっかくのカナダ留学チュー進学で自分のキャリアを立ち上げるための進学はBRAND NEW WAYにお問い合わせ下さいねクリックキラキラキラキラキラキラ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

カナダ留学のことなら保険から学校手配まで何でも対応 
まずはこちらをクリック 下差し


語学学校の講師たちが協賛!こちらをクリック 下差し


イベントの詳細&予約お申込みは こちらをクリック 下差し



ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

カナダ留学&トロントの最新生活情報を毎日お届けカナダ
ブログの応援にワンクリックお願い致します音符


 
人気ブログランキングへ