世界中が盛り上がる日♪St.Patricks’ Dayをトロントで楽しもう!! | カナダで最高の留学生活を送るために

カナダで最高の留学生活を送るために

クチコミで人気!カナダ最大の日系留学エージェント、BRAND NEW WAYより発信する
留学生・ワーホリ必見、カナダ情報満載のブログです!
皆さまのカナダ生活のために、ぜひ参考にしてくださいね♪

世界中が盛り上がる日♪をトロントで楽しもう!!

 

こんにちは〜SAORIです爆  笑あっという間に3月ですねパーだんだんと春が近づいて来てますねチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

そんな3月には世界中が盛り上がる一代イベントがありますポーン

St.Patricks’ Dayです!3月17日がその日です。グリーンハートその日は街中が緑色一色なります。日本ではなかなか目にすることが無い光景なので、私はカナダに来た際にはじめは「何事??なっ、なぜ皆緑色?」と思いました(笑)滝汗

 

今回はそんなSt.Patric’s Day についてご案内しますね。ちゅー

 

【St.Patricks’ Dayとは】

St.Patrick’s Day はアイルランドにキリスト教を布教した、聖パトリックの命日3 月 17 日です。アイルランド発祥のお祝いのイベントですが、今や世界中に広がっています。カナダ東部ではアイルランド系移民も多いのでより盛大にお祝いされてますねラブグッ

 

【テーマカラーは?】

St.Patrick’s Day のテーマカラーは緑です。グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート
この日だけではなく、3 月になると街中いたるところで緑の装飾品を目にしますね。$1 ショップ(ダララマ)で緑の飾り付けや、商品が目につくようになりますのでトロントにいる方はもうすでにご存知の方もいるかと思います!では、なぜこの日を緑で祝うようになったのででしょうか?いくつかご紹介しますね。

1緑はアイルランドの国旗の中の色の一つであり、アイルランドの歴史の中で革命者たちの旗の色としても頻繁に用いられたから。
2アイルランドはその豊かな緑溢れる土地を持つことから、『エメラルド アイルランド』と呼ばれているから。
3パトリックの象徴であるシャムロックの緑色を採用した。

 

色々な説がありますねくるくるウインク

 

【St.Patricks’ Dayのイベント】

やっぱりイベント事はは見逃せないですよね〜アップアップアップアップ是非イベントを確認して一緒に祝いましょうちゅー

 

右差しSt.Patricks’ Dayパレード!!!

2018年今年は3月11日(土曜日)に行なわれます。このパレードは多くのマーチングバンドが参加し、盛り上がりますよ♩また伝統的な衣装に身を包んだマーチングバンドの演奏は一見の価値ありですね!

 

パレードの情報はこちら→ http://stpatrickstoronto.com/
パレードのルートは下を確認して下さい!


 

右差し緑色のビールボトルボトルボトル

日本のメロンソーダみたいな色をしたビールが3月17日、至る所のアイリッシュパブで飲むことができます。ただし、味は同じ味ですよ。3月17日は是非緑のコスチュームに身を染めて街を出歩いてみましょうパーグリーンハートグリーンハートグリーンハート

 

右差しShamrock Shake (McDonald's)ジュース

この時期限定で販売されるSt.Patrick’s Dayの特別なメニュー爆  笑OK是非お試しください音符

 

3月17日は緑の服を着て、みんなでお祝いしましょう!!!そして感想をオフィスまできてお知らせくださいね爆  笑パー

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

カナダ留学のことなら保険から学校手配まで何でも対応 
まずはこちらをクリック 下差し


語学学校の講師たちが協賛!こちらをクリック 下差し


イベントの詳細&予約お申込みは こちらをクリック 下差し



ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

カナダ留学&トロントの最新生活情報を毎日お届けカナダ
ブログの応援にワンクリックお願い致します音符


 
人気ブログランキングへ