Torontoスポーツ観戦!第2弾 | カナダで最高の留学生活を送るために

カナダで最高の留学生活を送るために

クチコミで人気!カナダ最大の日系留学エージェント、BRAND NEW WAYより発信する
留学生・ワーホリ必見、カナダ情報満載のブログです!
皆さまのカナダ生活のために、ぜひ参考にしてくださいね♪

みなさんこんにちはニコニコ

前回のバスケットボールに引き続き、今回はカナダの国技にも指定されているホッケー観戦に行ってきました!!

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶Marlies雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

トロントを代表するホッケーチームといえば、Toronto Maple Leafsですが、今回はその傘下のチームであるMarliesの試合を観に行きましたビックリマークビックリマーク

場所はエキシビジョンプレイス内のリコーコロシアムニコニコ

 

image

 

平日にもかかわらず沢山の人が応援に来ていました!

 

image

 

もちろんチームグッズもたくさん売っていて、とくにこのマスコットがかわいかったです犬

 

今回の対戦相手はLehigh ValleyのPhantomsDASH!

 

image

 

私のように、ホッケーを観たことがないという方のために、まず簡単にルールをご紹介しますねデレデレ

 

ホッケーは各チーム、1名のGoaltenderと5名のSkatersの6名からなっていますひらめき電球

黒いゴムでできたパックと呼ばれる球をスティックではじき、ネットにゴールを入れると点数が入り、最終的に点数の多いチームが勝ち!!

1試合は、3ゲームから構成され、1ゲーム20分行うごとに、休憩を約20分はさむので、最低でも2時間くらいはあります音譜

もしも、同点だった場合、レギュラー試合では、5分のオーバータイムに入り、サドンデス形式でそこで点数の入ったチームの勝ちになりますビックリマーク

それでも決まらなかった場合は、シュートアウトと呼ばれる、サッカーでいうPK戦に入り、3名がシュートをして勝敗を決めるといった感じです音譜

 

image

 

マイナーリーグということもあり、なかなか近くで観れるので、試合は迫力満点爆  笑

 

特に壁際での接戦は、こっちが「痛い!」と思わず叫んでしまうほど、激しくぶつかり合っていましたキョロキョロあせる

 

これはイメージです。

 

今回の試合は、2-2の引き分けにより、シュートアウトにもつれこみました!!

観客としてはとても面白い試合でラッキーびっくりアップ

 

 

image

シュートの瞬間を動画に収めることができましたラブ

 

image

 

 

 

結果は、シュートアウトでMarliesが先に2点を入れ勝利おねがいアップ

上の写真は、シュートアウトで見事2回ともゴールを守ったキーパーですちゅーラブラブ

やはり観戦に行って、応援しているチームが勝ってくれるのは、とても嬉しいですよねチュー音譜音譜

スポーツにはプレーシーズンがあるので、チャンスを逃さず、ぜひ皆さんも観戦に行かれてみてくださいね照れ

ホッケーは会場もそこまであったかくないので、上着を着たまま観戦するか、上着を脱ぐ場合は厚手のインナーを着て行かれることをおすすめしますひらめき電球

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

カナダ留学のことなら保険から学校手配まで何でも対応 
まずはこちらをクリック 下差し


語学学校の講師たちが協賛!こちらをクリック 下差し


イベントの詳細&予約お申込みは こちらをクリック 下差し



ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

カナダ留学&トロントの最新生活情報を毎日お届けカナダ
ブログの応援にワンクリックお願い致します音符


 
人気ブログランキングへ