優雅に電車で旅をしよう!Via railとは? | カナダで最高の留学生活を送るために

カナダで最高の留学生活を送るために

クチコミで人気!カナダ最大の日系留学エージェント、BRAND NEW WAYより発信する
留学生・ワーホリ必見、カナダ情報満載のブログです!
皆さまのカナダ生活のために、ぜひ参考にしてくださいね♪

優雅に電車で旅をしよう!Via railとは?

 

旅行大好きMasahiroですハロウィン


トロントについたらやっぱりカナダ国内を旅行したいですよね星
ケベックにも行きたいし、オタワにも行きたい上差し
バンクーバーにも行きたいグラサン
でも飛行機はちょっと味気ないし、広大なカナダを感じたいという方!
免許所もないし、車もないし!
電車で旅したいなという方!

カナダにはVia railというものがあります爆  笑
http://www.viarail.ca/en

公式ホームページでは以下のように案内されております。
【VIA鉄道 (VIA Rail Canada) は、カナダ政府に代わって、列車旅客サービスを提供しています。国営企業として1978年に設立され、安全且つ効率的、そして公共の交通機関として、環境面でも責任ある役割を果たしています。】
http://wcs.ne.jp/via/about/ より

 



いかがですか、この強そうな電車グラサン
外装は鉄のかたまりという感じでとても重量感があります爆  笑
ただ、カナダの厳しい自然環境に耐えるためにはこれくらい頑丈でないとチョキ




 

電車の中ではなんとwifiも使えますOK
日本の新幹線のように機内サービスもありますので、おなかがすいても大丈夫グッ
座席はゆったりで足も延ばせます!!
ゆっくり気ままに旅行するのがお好きな方にはお勧めですニコニコ

トロントではユニオン駅からカナダ全土に向けて電車が出ております雷
雪の中でも問題なくぐんぐん進みますチョキ
地域によってはカナダの大自然、紅葉、街並みを電車にのりながら楽しめる電車も走っておりますカメラ
チケット予約はユニオン駅でもホームページからでも可能です100点


私もカナダ滞在中にトロントからバンクーバーまで車窓をながめながら旅をしたいなーと思ってますグッ

飛行機とは一味違った電車での旅をご検討されてはいかがでしょうかハロウィン

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

カナダ留学のことなら保険から学校手配まで何でも対応 
まずはこちらをクリック 下差し


語学学校の講師たちが協賛!こちらをクリック 下差し


イベントの詳細&予約お申込みは こちらをクリック 下差し



ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

カナダ留学&トロントの最新生活情報を毎日お届けカナダ
ブログの応援にワンクリックお願い致します音符


 
人気ブログランキングへ