【LEAPプロジェクト】ボランティア体験のご報告☆ | カナダで最高の留学生活を送るために

カナダで最高の留学生活を送るために

クチコミで人気!カナダ最大の日系留学エージェント、BRAND NEW WAYより発信する
留学生・ワーホリ必見、カナダ情報満載のブログです!
皆さまのカナダ生活のために、ぜひ参考にしてくださいね♪

 

【LEAPプロジェクト】ボランティア体験のご報告星

 

 

皆さん、こんにちはルンルン

BNWのSaekoですUMAくん

 

今週は気温が上がったり下がったりと、なかなか体には厳しい週でしたね雪だるま1日の間に気温差が30℃あったことも皆さん、体調は崩されていませんか歯??

 

そんな今週、私はBNW利用者さんと一緒にボランティアに行ってまいりました!!その様子を少しご紹介したいと思います拍手拍手拍手

 

 

BNWスタッフと一緒にボランティア音符みんなで行けば怖くない

 

星ダウンタウンのコミュニティー施設にて食事の用意と配膳

星定員5名様&BNWスタッフ2名

 

 

当日の流れ

 

14:30 BNWヤング&ブロアオフィスに集合、みんなで施設まで移動あしあと

 

15:00 ダウンタウンのコミュニティー施設に到着学校

    担当者に挨拶後、エプロンを受け取り食事の用意に参戦ナイフとフォーク

 

    調理にんじんサラダカップケーキ

 

16:45 調理が予定より早く完了したため、食事配膳前に気合いを入れる筋肉

 

17:00 食事の配膳カレー

 

17:30 施設内見学ツアー(2組に分かれて)旗

 

17:45 片づけみずがめ座

 

18:00 終了チューリップ

 

 

内容

 

今回訪れた施設は「社会的弱者であっても、ここに住む誰もが、食事や衛生、教育、医療など、生活に必要なものを得ることで、生活を確立していくことを支援をする」という理念をもって様々な活動をしています。その活動の一つが、今回私たちがボランティアとしてかかわった食事の提供鍋

私たちが施設に到着した時にはすでに多くの若者たちが集まっており、大きな音で音楽を聴いている、ダンスしている、ぼーっとしている、おしゃべりしている、歩き回っている、ゲームしている、と大変賑わっていましたカラオケ音符

調理は担当者さんの指示のもと、とても楽しくスムーズに進んでいきましたりんごこれが本当に楽しかったのです!!これまでのボランティアさんの中でもベストチームまじかるクラウンとおっしゃっていただきましたチョキ

食事の配膳開始は17時と決まっているものの、用意されていると気づくと、17時前でも「ちょうだい」と言う、もしくは何も言わずにデザートを取ろうとする若者もいました。「17時まで少し待ってね」流れ星

配膳前には列ができていて、17時ちょうどに配膳開始カチンコ若者たちと私たちの間でも会話が生まれますニコニコ1時間弱で約80食を配膳しましたステーキプリンチョコカップケーキ若者の中には「おいしかったよグッ」と言ってくれる方もキラキラ嬉しかったですぽってりフラワー

 

 

参加者の皆さんから一言

 

初めての経験でしたが、またぜひ挑戦したい!

今回は英語が全然聞き取れなかったですが、次はもっと上達して再チャレンジ!

すっごく良い経験となりました、ありがとうございました!

これをきっかけに自分で他のボランティアにも参加していきたい!

久しぶりの社会奉仕経験でしたが、とても楽しかったです!

 

 

私はトロントに約5年いて(もぅ5年になるんですって)、ダウンタウンにも慣れているつもりですが、今回ボランティアに参加したことで、今まで気づかなかったことに気づきました目見過ごしていることってとてもたくさんありますねランニングたった3時間の出来事が1日にも1週間にも感じられるような大きな時間でした虹虹虹

 

多くの皆さんに参加して頂けたらなと思います星

次回は4月25日(火)15:00~18:00※集合は14:30

ご興味がある方はスタッフまでお気軽にお声かけくださいねウインク

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

カナダ留学のことなら保険から学校手配まで何でも対応 
まずはこちらをクリック 下差し


語学学校の講師たちが協賛!こちらをクリック 下差し


イベントの詳細&予約お申込みは こちらをクリック 下差し



ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

カナダ留学&トロントの最新生活情報を毎日お届けカナダ
ブログの応援にワンクリックお願い致します音符


 
人気ブログランキングへ