超お役立ち!医療事情セミナー | カナダで最高の留学生活を送るために

カナダで最高の留学生活を送るために

クチコミで人気!カナダ最大の日系留学エージェント、BRAND NEW WAYより発信する
留学生・ワーホリ必見、カナダ情報満載のブログです!
皆さまのカナダ生活のために、ぜひ参考にしてくださいね♪

こんにちは、トロントオフィスのコウイチです


皆さん風邪などひかれていませんか
今回はトロントにいらっしゃった方はもちろん、トロントの生活に慣れてきた方みなさんにも聞いて欲しいお役立ちセミナーのご紹介です


海外や慣れない土地で困ること、、、やはり風邪などで体調を崩した時ですよねもちろんそうならないのが一番ですが、そんなもしもの時に備えて知っておきたいカナダの医療事情・医療英単語などが詳しく聞けるセミナーです


1/29(木) 16:00から17:00
カナダ医療事情セミナー




当日はトロントのカレッジ卒業者で日本及びオンタリオ看護師国家資格保有者の方を講師にお招きし、


●カナダの医療事情:医療・保険システムについて、日本との違い
●よくある症状の対処法:OTC(一般市販薬)の選び方、受診した方がいい症状
●薬局で使える英単語・フレーズ集


などをお伺いします。カナダの医療システムを紹介するだけでなく、日本との違いに焦点をあててわかり易くお話いただきます


また、おすすめの市販薬をただ紹介するだけでなく、自分でできる風邪などの対処法や、受診したほうがよい症状もお聞きします


そして皆さん各自で薬局を上手く活用できるように、薬剤師との付き合い方・コミュニケーションのコツなども合わせてお伺いします




これを聞いたらいざというとき安心ですし、片っ端から薬局のかぜ薬らしきものを恐る恐る試さなくても大丈夫!前もって風邪予防なども出来ますね
(あー私が渡航してきた時にもこんなセミナーがあったら受けたかった…)


トロントは気温差がけっこうありますし、冬は乾燥に悩まされる方も多いと思います。“健康”なくしては留学もワーホリも成り立ちません!ぜひこの機会にセミナーを受けて安心して海外生活を過ごしてくださいね


イベント予約は下記からできます。席が埋まり次第受付終了ですのでご予約はお早めに!




講師紹介:鶴 慶子(つる よしこ)
福岡県中間市出身。新日鉄八幡記念看護専門学校を卒業し、新日鉄八幡記念病院(現製鉄記念八幡病院)に7年間勤務。その後腎臓・循環器専門病院で勤務後、厚生労働省所轄・日本健康倶楽部で勤務し企業などを対象とした健康診断、健康指導看護師とし従事する。2009年末に渡加し、ショージブラウンカレッジにて、2012年にプリヘルスサイエンス、2014年にプラクティカルナーシングを終業後、コパーニカスロッジ・ロングタームケアにて勤務の傍ら、Wellness Kizunaを設立。日本及びオンタリオ看護師国家資格保有。



BNWへのお問い合わせはこちらまで  クリック





ブログをお読み頂き誠にありがとうございます
カナダ・トロント留学/ワーホリブログの応援に1クリックお願い致します


留学ブログランキングへ

ビクトリア発信、留学、生活情報からイベント情報まで  
ビクトリア留学/生活ブログ

モントリオール発信、留学、生活情報からイベント情報まで  
モントリオール留学/生活ブログ

カナダスクールブログはこちら
カナダスクールブログ 

2013年度日本人留学手配1,000名以上、カナダナンバーワン!
カナダ7都市と東京で皆様の留学をサポートする 
カナダ最大日系留学エージェント BRAND NEW WAY