最新映画を5ドルで! | カナダで最高の留学生活を送るために

カナダで最高の留学生活を送るために

クチコミで人気!カナダ最大の日系留学エージェント、BRAND NEW WAYより発信する
留学生・ワーホリ必見、カナダ情報満載のブログです!
皆さまのカナダ生活のために、ぜひ参考にしてくださいね♪



皆さん、今週も寒い日が続きますねー


風邪などひかれていませんか


ホントは電車内とかバス内とか移動中にはマスクを着用したいコウイチです、こんにちわ


ちょっと小話
日本では年中マスクはほぼ必需品になってますが、実はこちらでしていると周りから白い目で見られたり避けられたりしてしまいますなぜかというと、マスクは余程の重病者や感染病をお持ちの方が着用するという認識があるからですある友人はトロントに入国の際、マスクしてきたら(飛行機内がすごく乾燥するから)手続きの際に色々怪しまれて話を聞かれ、すぐマスクを外すように言われたと言っていましたまぁ人にもよるんでしょうが、、、


さてさて、ちょっと話がずれましたが寒い季節のベタな過ごし方、世界共通、ずばり映画ですよね


映画500日



おうちでDVDもいいですが、やっぱり大きなスクリーンで観るとひと味違います


トロントでは映画祭も開催される程映画業界は盛んで、大小含めけっこうな映画館があります今回はその中でもメインの映画館をいくつかピックアップしてみますね


駅からとても近い所が多いのでこの季節でもたくさん行けそうです


Scotiabank Theatre Toronto
 259 Richmond St. W.  City TVの近く。

Rainbow Cinema
 80 Front St. E.  キング駅近く。

Carlton Cinema
 20 Carlton St.  カレッジ駅すぐ西。

Cineplex Yonge-Dundas
 10 Dundas St. E.  ダンダス駅すぐ近く。

Cineplex Odeon
 55 Bloor St. W.  ベイ駅すぐ近く。

Silver City Yonge-Eglinton
 2300 Yonge St.  エグリントン駅近く。


今回のトピック、ちょっとベタですが、実は以外と知られてない穴場スポットとして私がご紹介したいのが上記のRainbow CinemaとCarlton Cinemaです


留学生の皆さんは、火曜日だと映画が安く観られるのはご存知の方も多いかと思いますが、なんとこちらの映画館、火曜日だと5ドル観れちゃうんです
(料金は急遽変更になる場合もありますので事前にお調べいただくと確実です)


すこーーーし難点を挙げると最新のピッカピカな施設ではないのでちょっとだけサビれた感がある映画館なんですが、最新映画が観られるし、それで5ドルなら文句なしだと思いますちゃんとポップコーンも売ってましたよ


さてさて、皆さん映画が観たくなってきましたか


アカデミー賞発表も来月頭に迫ってきていることですし、各ノミネート作品を観るもよし



バレンタインデーに映画館デートもよし



日本公開に先駆けて最新作を観るもよし



そしてそして
英語の勉強にもよしということでやっぱり映画、おすすめです


(ちなみに最近私はディカプリオのThe Wolf of Wall Streetを観てきましたが、、、感想は今までにないディカプリオが観られた、とだけお伝えします


上で挙げた映画館も含めたトロントの各映画館情報、作品情報はこちらのサイトでまとめてご覧になれます
シネマクロック


それでは皆さん、体に気をつけてお過ごしくださいね





BNWへのお問い合わせはこちらまで  クリック





ブログをお読み頂き誠にありがとうございます
カナダ・トロント留学/ワーホリブログの応援に1クリックお願い致します


カナダ留学 ブログランキングへ

ビクトリア発信、留学、生活情報からイベント情報まで  
ビクトリア留学/生活ブログ

モントリオール発信、留学、生活情報からイベント情報まで  
モントリオール留学/生活ブログ

カナダスクールブログはこちら
カナダスクールブログ 

2012年度日本人留学手配800名以上、カナダナンバーワン!
カナダ8都市と東京で皆様の留学をサポートする
カナダ最大日系留学エージェント BRAND NEW WAY