スマホで呼ぶタクシー? | カナダで最高の留学生活を送るために

カナダで最高の留学生活を送るために

クチコミで人気!カナダ最大の日系留学エージェント、BRAND NEW WAYより発信する
留学生・ワーホリ必見、カナダ情報満載のブログです!
皆さまのカナダ生活のために、ぜひ参考にしてくださいね♪

こんにちは!今日も暑いですね。

みなさんちゃんと水分は取って下さいねニコニコ

さて、トロントって、意外と最先端のサービスが突然登場したりするんです。

bixiとか、登場したときはびっくりしましたけど、今じゃ結構便利な乗り物ですよね。

ところで、又トロントに新しいサービスが、その名『Uber』

Uberはドイツ語で「上に」という意味で、英語ではスラング的に「超」とか「すごく」といった感じに使われる言葉だそうです。

タクシー会社なのですが、サンフランシスコ、ロサンジェルス、ボストン、ワシントンDC、ニューヨーク市、ボストン、シカゴ、フィ ラデルフィアの全米各都市のほか、カナダのトロントとフランスのパリで営業するスマホで呼ぶ便利なタクシーなのです。

利用者はiPhoneやAndroidアプリを使って、タクシーを拾いたい場所をUberに知らせる。
するとUberから利用者に到着時間の見込みをテキストメッセージで知らせる。
あとは待つだけグッド!
しかもカードで自動決済、チップが要らない、いつでもどこでも来てくれる、など次世代のタクシーサービスです。

ぜひ皆さんも活用して下さいね!!

Uber: https://www.uber.com/cities/toronto#cities