語学学校BLIマーケティング部にて働くRikakoさんはワーホリビザ | 【新】カナダ・モントリオール留学&ワーホリブログ

【新】カナダ・モントリオール留学&ワーホリブログ

カナダ・ケベック州のモントリオールから留学&ワーキングホリデーを応援!
学校(英語&フランス語)、観光、仕事、生活に関する現地ならではのお役立ち情報を
BRAND NEW WAY モントリオールオフィス・スタッフが発信中☆

語学学校BLIマーケティングにて働くRikakoさんはワーホリビザ!?

 

皆さん、こんにちはニコニコ

本日は、ワーホリビザにて現地語学学校でのお仕事をゲットされたRikakoさんへお話を伺いましたキラキラキラキラ

 

【ワーホリにきたきっかけ】

オーストラリアへ半年、留学していた経験があり、帰国後は就職し働いていたのですが、その間も海外へ長期で行きたいと思っていたことがきっかけです。

 

【カナダの中でもモントリオールを選んだ理由】

オーストラリアも素敵な国でまた行きたいとは思うのですが、カナダに興味があり、その中でもバイリンガル都市であるモントリオールに惹かれました。実際に来てみると人や街並みに更に惹かれ、とても好きな都市です。

 

【渡航前の英語力及びフランス語力】

日本では、空港で働いていたこともあり、接客には困らない程度の英語力がありました。ただ、フランス語は、全くできませんでした。渡航前に基本的な文法の参考書を1冊、勉強した程度でした。

 

【BLIでの就職の経緯】

ワーホリに来てからは、まず語学学校へ通っていました。その学校がここBLIです。

2ヵ月ずつ英語とフランス語をそれぞれ受講しました。当時、日本人のインターンの方がおり、私も興味があったため、BLIにてインターンできないだろうかと相談したところ、面接を行って下さり、最初はインターンとして勤務を始めました。

インターンの期間は2ヵ月だったのですが、自分の中でもっとこの学校で働きたい!私の目線から見えている、こうできるのではないかという熱意を、直々に校長へを伝えました。その後、面接の機会をもらい採用が決まりました。

 

【仕事内容】

インターンの間は、受付や生徒様への卒業証書を作ったり、学校運営の事務的な部分のお手伝いをしていましたが、正式にマーケティングで勤務が始まってからは、各エージェントとのやり取りや生徒様のケアなど営業色が強くなったかなと思います。

 

【日本とカナダで働くことの違い】

語学学校ということもあるので、マーケティング部には様々な国籍の人が在籍しています。そこが一番の違いかもしれません。みんながとても仲良く明るい人たちばかりなので、交流を楽しみながら働けています。

 

【仕事のやりがい】

生徒様との関わりの中で、クラスが楽しいというお声を頂けたり、充実して過ごしていることを知ることができたときは、やはり嬉しいです。

 

【仕事探しのアドバイス】

いままでの話の中でお分かりになるかと思うのですが、私は自分から積極的に動きました。ここはモントリオールですが、フランス語ができないからといって、やりたいことを狭めていかず、やりたいと思えたことは、どんどんアプローチしていくのが良いと思います。

 

 

Rikakoさんご協力ありがとうございました!!いつもしっかりしていて、とても優しい方なので、学校に通う方もたくさん安心できると思います。ピンクハート

実は、ご渡航の際に弊社をご利用くださり、今回のご活躍は、スタッフ一同、本当に喜ばしく感じています照れ

皆様のお仕事探しが実り多く、ご希望に沿うものになること心から応援しております!!

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

カナダ留学のことなら保険から学校手配まで何でも対応 
まずはこちらをクリック 下差し


語学学校の講師たちが協賛!こちらをクリック 下差し


イベントの詳細&予約お申込みは こちらをクリック 下差し



ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

カナダ留学&モントリオールの最新生活情報を毎日お届けカナダ
ブログの応援にワンクリックお願い致します音符


 
人気ブログランキングへ