☆ケベックシティ語学学校☆ Edu-Interに行ってきました! | 【新】カナダ・モントリオール留学&ワーホリブログ

【新】カナダ・モントリオール留学&ワーホリブログ

カナダ・ケベック州のモントリオールから留学&ワーキングホリデーを応援!
学校(英語&フランス語)、観光、仕事、生活に関する現地ならではのお役立ち情報を
BRAND NEW WAY モントリオールオフィス・スタッフが発信中☆

☆ケベックシティ語学学校☆ Edu-Interに行ってきました!

フランス語と英語が行き交うモントリオール、そしてよりフランス語の生活が満喫できるケベックシティ!

 

どちらも魅力的な留学都市ですが、今回はケベックシティにあるEdu-Inter体験記をお伝えいたしますニコキラキラ

ケベックシティにある、Mericiカレッジに併設しているEdu-Interでは、担当のセルジオさんが迎えてくれました!!

 

「 日本語の群馬県に住んでいたことがあるんだヨ 」 というセルジオさんは、モントリオールに住んでいたこともある
日系ブラジル人の気さくで優しい方で、日本からの学生さんをサポート!

 

 

学校の中を一緒にまわっていくと、カレッジ生と共有のカフェテリアや、図書館、ジム、

 

 

 

 

そしていたるところに自習や休憩ができるスペースもOK

 



アメリカやカナダがほぼ半数を占めるEdu-Inter。

 

見学中も、スタッフや先生にフランス語で声をかけて会話を楽しむ姿を多く見かけましたキラキラ

 

現在、フランス語を長期で学ぶ、BNWの生徒さんにもお会いしましたが、クラスメイトや先生との会話も

フランス語で楽しんでおり、輝いていました音譜音譜

 

 

Mさんは、クラスにお邪魔した際も、100%フランス語で授業後に先生に積極的に質問をしていましたおねがい音譜

ケベックシティは街の人がとても優しく、街中でも気さくにや Bonjour! や、ça va?(元気?)など声をかけてくれますニコニコアップ

観光名所としても知られていることもあり、フランス語を話してみようとする日本の観光客も多くて、嬉しいよと、

休憩で入ったお店の方が教えてくれました!!

 

ケベックシティに観光で行こうかな、勉強しっかりしたいな、それ以外にもTEFやTEFaQ頑張ろうかな!などさまざまな

ニーズに答えることができる、素敵な学校でした音譜

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

カナダ留学のことなら保険から学校手配まで何でも対応 
まずはこちらをクリック 下差し


語学学校の講師たちが協賛!こちらをクリック 下差し


イベントの詳細&予約お申込みは こちらをクリック 下差し



ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

ブログをお読み頂きありがとうございます音符
『カナダ・モントリオール留学&ワーホリブログ!』の応援に
ランキングへ1クリックお願い致します下矢印