~カナダの医療保険情報~ | 【新】カナダ・モントリオール留学&ワーホリブログ

【新】カナダ・モントリオール留学&ワーホリブログ

カナダ・ケベック州のモントリオールから留学&ワーキングホリデーを応援!
学校(英語&フランス語)、観光、仕事、生活に関する現地ならではのお役立ち情報を
BRAND NEW WAY モントリオールオフィス・スタッフが発信中☆

~カナダの医療保険情報~

 

こんにちはニコニコ

 

今日は知って納得、カナダの医療と海外旅行(留学)保険についてお話させていただきます!! 

(※対象は観光や、留学など、永住者などカナダの州保険加入対象外の方向けです♪)

とても重要なことですので、ぜひご一読くださいふんわりウイング

 

 

カナダの医療費 

 

カナダの医療費は一言で言うと高いです$$$

 

一般医に相談:およそ $50 から $100
外来で病院の緊急室で治療: およそ $200 から $600
病院の大部屋に入院(一日):およそ $1,200 から $3,500
病院の集中治療室に入院(一日):およそ $2,000 から $5,000

 

かつて風邪でウォークインクリニックに行ったところ、1回の診察で$130かかりました財布請求額に驚きを隠せませんでしたポーン

 

 

海外旅行(留学)保険加入のススメ

 

「今保険入ってないんですよー。」

…なんて、そんな簡単にいわないでくださーい恐竜くん恐竜くん恐竜くん

 

風邪や切り傷なら100歩譲ってまだしも、万が一の場合に備えて保険は必ず加入しておきましょうふんわり風船ハート

自分は大丈夫と思っていても、もしかしたら不慮の事態に巻き込まれてしまうことがあるかもしれませんアセアセ

海外留学、滞在中は環境も生活習慣も異なり、体調を崩してしまうというお話も良く伺いますもやもや

保険料はかかるといっても安心料だと思って、備えておくことをお勧めします上差し

 

加入するなら期間はまとめて

 

時々、「今回は1か月入って、保険が終わる前にまた延長します。」という方が時々いらっしゃいますが、保険はまとまった期間で加入頂くことをお勧めします!!なぜかというと…

 

手延長し忘れのために、無保険になってしまう恐れがあります。

手延長前に保険請求をしていると、同じ条件で延長できない可能性があります。

手期間によって給付金対象に含まれる補償があります。

例:保険期間が6か月以上で、緊急の歯科受診(痛み止め等)。年1回の健康診断。※保険会社の定める条件により歯

 

 

実例

 

紅葉風邪で受診しました。1回の通院と薬代で、$100以上かかりました。このときは自費で払いましたが、後日すぐに保険請求して全額受け取りました。

紅葉盲腸で2泊3日入院し、薬で治療しました。$9000しかかりました。保険に入っていなかったらと思うとぞっとします。

紅葉盲腸になり、手術しました。数日間の入院費も含め、$16,000(約160万円)かかりました。カナダの医療費は高いと聞いていたので、補償額が大きめのものに入っておきました。ほんっとうに良かったです。

 

紅葉救急車で運ばれました。無料ではないんですね…$240もするんですよぉ。保険の補償に含まれていたので安心しましたが、まさか自分が運ばれるなんて思ってもいませんでした。 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

皆さんも安心して海外生活を送るために、保険には加入しておきましょうね病院乙女のトキメキ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

カナダ留学のことなら保険から学校手配まで何でも対応 
まずはこちらをクリック 下差し


語学学校の講師たちが協賛!こちらをクリック 下差し


イベントの詳細&予約お申込みは こちらをクリック 下差し



ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

ブログをお読み頂きありがとうございます音符
『カナダ・モントリオール留学&ワーホリブログ!』の応援に
ランキングへ1クリックお願い致します下矢印