BNWモントリオールオフィス利用感想♪ | 【新】カナダ・モントリオール留学&ワーホリブログ

【新】カナダ・モントリオール留学&ワーホリブログ

カナダ・ケベック州のモントリオールから留学&ワーキングホリデーを応援!
学校(英語&フランス語)、観光、仕事、生活に関する現地ならではのお役立ち情報を
BRAND NEW WAY モントリオールオフィス・スタッフが発信中☆

皆さん、こんにちは!

モントリオールは毎日雨が多いですが、少しずつ夏らしい季節が近づいてきていますね♪

 

本日は、去年の9月にワーキングホリデーでモントリオールへ渡航し、学校通学から現地でのお仕事まで体験された生徒様の感想をいただきましたのでご紹介しますニコニコ

 

 

R.Fさん 滞在期間: 2016/9月~2017/7月、学校: ALI

“到着した当初は、街のこと、住まいのことを色々教えてくださり、海外生活に不安を持っていた自分の助けに大いになりました。
それからポットラックパーティーやハロウィン、忘年会、新年会などを通してスタッフの皆さんや同じ留学生と交流が持てて、それぞれの留学の目的や目標を聞いて色々参考になりました。はじめはモントリオール初心者として色々なことを教えていただき、のちには留学のことやモントリオールについて教える側になり、到着したばかりの留学生の少しばかりか力になることができたと思います。
9月から毎週通ったフランス語レッスンは大変身になりました。語学学校で英語を学んでいるときから、街で見かけるフランス語を中心にわかりやすく教えてくださり、生活する上でとても役に立ちました。学校でフランス語を学び始めてからも、時には実践の場、時には復習の場として学びに活かせました。
学校を終えて仕事を探すときは、仕事探しセミナーで基本を教わり、上手くいかないときも相談にのってくださり、結果的には満足のいく職場環境で働くことができました。仕事を始めてからはなかなかオフィスやイベントに参加することができませんでしたが、仕事を見つけるまでのサポートのおかげで仕事をやり遂げることができました。
オフィスはダウンタウンの中心に位置し、メトロの駅からも近くてちょっと相談したいときやちょっと休憩したいときに気軽に行くことができました。スタッフの方々もいつも笑顔で迎えてくれて、親身に話を聞いてくださり、大変お世話になりました。着いたばかりの頃の不安、生活環境を変える不安、語学力の不安、思い通りにいかない不安すべてを解決に導いてくださり、10か月のモントリオール生活を無事に終えることができました。改めて感謝申し上げます。”

 

こちらの生徒様は、ご事情によりワーキングホリデーを12ヶ月間滞在はせず、10ヶ月間でご帰国されましたが大変有意義で充実したモントリオール生活を送られていらっしゃいました音譜

 

日本ご帰国後は、カナダでのワーキングホリデー経験を活かして、目標の業界へ就職活動をされますアップ

 

BNWモントリオールスタッフ一同、今後の活躍を陰ながら応援し、近い将来夢が叶うことを心よりお祈り申し上げます!!

 

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま
チューリップ イベントの詳細&予約お申込み
   こちらから BNWイベントサイト

             BNWイベントお申込みフォーム

チューリップ BRAND NEW WAYへのお問合せ
   こちらから
 クリック

モントリオールオフィスへの行き方(駅から徒歩3分)
 地下鉄Peel駅下車後、Rue Stanleyを東(左)に進む
 Rue Ste-Catherine Ouestを左折
 ロイヤルバンクの向かい側、Drummond Buildingの3階

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

ブログをお読み頂きありがとうございます音符
『カナダ・モントリオール留学&ワーホリブログ!』の応援に
ランキングへ1クリックお願い致します下矢印

  
ビクトリア発信、留学、生活情報からイベント情報まで下矢印
【新】クトリア留学/生活ブログ
トロント発信、留学、生活情報からイベント情報まで下矢印
トロント留学/生活ブログ
カナダスクールブログはこちら下矢印
カナダスクールブログ 
日本人留学手配、年間1000名以上、カナダナンバーワン流れ星
カナダ8都市と東京で皆様の留学をサポートする
カナダ最大日系留学エージェント BRAND NEW WAY