女性の活躍をご紹介! | BNS採用担当ブログ

BNS採用担当ブログ

はじめまして、株式会社ビーネックスソリューションズ 新卒採用担当です!
2023年3月1日からブログを始めます。よろしくお願いいたします!

こんばんは!

株式会社ビーネックスソリューションズ

新卒採用担当 A.Sですカラーパレット

 

すでにご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、当社では女性のリーダーが活躍されています!

採用ホームページのトップも女性リーダーが抜擢されていますキラキラ

 

今回は、当社の女性社員でリーダーを務めているIさんへインタビューしましたので一部ご紹介したいと思いますニコニコ

 

 

Q:リーダーのポジションになったのはいつからですか?

「私は4年目からリーダーを務めさせてもらっていますが、入社してすぐ『リーダーになりたい』と上司に相談したので、1年目から3人のメンバーをまとめる役割を担っていました。」

 

Q:まとめ役として苦労したことなどはありますか?

「メンバーには年上の方や自分よりもエンジニア経験が豊富な方もいて大変でしたが、経験あってこその成長だと踏ん張りました。今となっては、期待してもらえていたのかなと感じています」

 

Q:当社はまだ女性管理職が少ないのですが、それについてはいかがですか?

BNSは性別に関係なく本人が望むキャリアを進めるようサポートしてくれるので、ロールモデルとしての女性がいないことを特別不安に感じることはないかなと感じます。」

 

Q:女性のリーダーとして意識していることはありますか?

「入社したとき、チーム内で女性は私ひとりだけでした。私自身は女性上司がいないことで困ったことはありませんでしたが、『困ってしまう人もいるかもしれない』と思っていたので、自分がリーダーになってからは特に体調面などで、できる限り女性メンバーのフォローを心掛けています。」

 

Iさんのご紹介は以上です。

 

当社は、女性にとっても働きやすい環境が整っていますし、「性別に関係なく活躍できる会社」を目指してます晴れ

 

その他、活躍中の女性社員のインタビュー記事は下記からご覧いただけます!ぜひご確認ください♪

 

次回は6/21()に更新させていただきます。

よろしくお願いいたします音符