今日で3月も終わり。

 

あっという間に春がやって来ますね。

 

今日は朝から寒い日でしたが、アジングに行ってきました。

 

ジグヘッド、ワーム、リーダーを購入するため釣具屋へ。

 

アジの釣果を確認したところ、サビキでは釣れているとのこと。

 

午後7時釣り場へ到着

 

思ったほど人はおらず、うねりがある状況。

 

まずは、ジグヘッド1.5gにアジアダーをセット

 

キャストを続け、30分ほど経過するもノーバイト

 

20カウントすると根掛かりが増えるポイントのため、15カウントで探っていたが、20カウントに変更しボトムを探る。

 

キャストし、着水からフォールしていると感じる違和感!

 

聞き合せを入れると、泳ぎ回る魚の生命感が。

 

足元まで寄せるとアジであることが確認できた。

 

足場の高い堤防であるため、アジが水面まで浮くのを待ち、ごぼう抜き。

 

尺近くあるコンディションの良いアジ。

 

25カルディアに入魂もできました。

 

25カルディアは巻きの重さこそ、ルビアスより重いですが、使用していて不満はないです。

 

やはりエアドライブローターのカチッと決まるベールは使い心地が気持ち良い。

 

時合いに突入かと思いきや、後が続かず。

 

バイトが出るのは回遊してきたタイミングなのか、ポツポツと疎なタイミング。

 

その後も1匹を追加し、釣行を終えました。

 

 

これからアジのサイズも上がっていくので、しばらく楽しめそうです。