super GT 鈴鹿300キロレース | テッチンの写真日記ブログ

テッチンの写真日記ブログ

自分が趣味で撮影した写真を不定期でアップしてます。主なジャンルはモータースポーツの流し撮り、飛行機、夜景、花、ポートレートです。

先週の土日にSuper GT 鈴鹿300キロレースに行って来ました。

 

先日購入したNikon Z9でモータースポーツ撮影が出来るのか?

 

 

実際に流し撮りをしてみました。

 

 

結論を言うと素晴らしいのひと言!

 

ブッチギリで速かった3号車もバッチリ撮れてます。

 

 

静止物

 

 

人物

 

 

 

全てにおいてNikon D6を上回っていて最後までD6を使う気にならなかった・・・(^^;

 

これから設定を煮詰めればさらに良くなると思います。

 

ただ悪い点もあります。

 

まずはバッテリーの持ちが悪い。

 

Z9には容量が大きくなったEN-EL18dのバッテリーが標準で付いていますが1日持たない・・・

 

今までD6でEN-EL18bやEN-EL18cを使っていてGTで1日持たない事はなかったのでちょっとビックリ。

 

あとスイッチONでファインダーが見えるようになるまでタイムラグがあるので急いで撮影したい時は少々イライラします。

 

でも性能アップが体感出来るので買って良かったです。

 

後は夜間の高感度撮影でどんな感じに写るのか?を明日からの富士24時間で検証して来ます。