ランドマークタワー展望台 | テッチンの写真日記ブログ

テッチンの写真日記ブログ

自分が趣味で撮影した写真を不定期でアップしてます。主なジャンルはモータースポーツの流し撮り、飛行機、夜景、花、ポートレートです。

だいぶ遅くなりましたが、CP+の後にランドマークタワーの展望台で夜景撮影をして来たので紹介します。

 

まずはCP+会場出口から見た観覧車。

 

 

去年は観覧車が改修工事でイルミネーションが中断してたんですよね。

 

エレベーターで展望台へ。

 

今回はガラス越しの撮影なので影取りグッズを投入(写真が不鮮明でスイマセン)

 

 

サイズが少々小さかったようで写り込みが・・・

 

 

角度を少し調整。

 

 

 

観覧車を入れて

 

 

横浜の夜景はいつ見ても綺麗ですね(^^)

 

横浜みなとみらい地区の夜景!個人的な好みを言うと大桟橋からの眺めが好きです。

 

 

夜景撮影の際にはブレ防止の為に普通はレリーズを使いますが自分はコレを愛用しています。

 

ワイヤレスリモートコントローラーキット WR-10

 

 

カメラ側に受信機を付けてリモコンのスイッチを押せばシャッターが切れます。

 

 

WR-10があるとスピードライト(SB5000のみ対応)のリモートコントロールも可能です(ファームウェアをニコンSCで3.00にバージョンアップする必要があります)

 

 

このリモコン!凄く小さいのでポケットやカメラバッグに入れても負担になりませんが紛失し易いのでストラップが付いてます。

 

紛失防止の為にこんな感じでカメラストラップに通します。

 

 

ケースも付属

 

 

このリモコン!7年以上前に購入しましたがスピードライトもリモートコントロール出来るので凄く便利です。