タイヤ交換♪ | エスロクと言えば?

エスロクと言えば?

さて、どうやって

ブログを更新していこう・・・

出来るかな・・・

がんばろう・・・

ヽ((◎д◎ ))ゝ



タイヤ交換しました♪




シバタイヤ
TW280

純正サイズ
165/55R15
195/45R16

以下、メーカーさんWEBからの
引用です。

*************************************
シバタイヤ (SHIBATIRE) とは

スカイラインR31をメインに扱う
R31HOUSE (岐阜県坂祝町) が
販売しているオリジナルタイヤ。

中国のレイダンタイ ヤ (RYDANZ TIRE) 
とパートナーシップを結んでおり
安価でしっかり使 えるタイヤを
目指して開発を行なっています。 

シバタイヤの魅力は
今まであるようでなかったタイヤの実現。

【 TW280 】

現在、グリップ界隈で大絶賛な「シバ280」。
多くの方に使っていただいております!
グリップ用にケース剛性を上げてあります。
すぐに熱が入って、すぐにグリップが上がります!
タイヤが溶けてグリップを上げるタイプではなく
タイヤそのものがグリップするコンパウンドを使用しています!
表面がサラサラなのに
グリップがあるという不思議な素材になります!
表面が溶けないので、タイヤカス拾いません。
(拾いにくいです)街乗りから、走行会、ジムカーナ、ラリー、幅広く用途があります!

基本ストリート、たまに山!たまにサーキット!
っていう方も、こちらをお勧めしております!
普段履きにも使えるタイヤですので
サーキットに行くときに履き替えなくても大丈夫です!
乗っていって走って
また乗って帰って来れます!

*************************************



岐阜県発って事が

更に良しです♪






んが

タイヤが新しくなって
気分が良いのですが。。。






東海地方で数店ある

タイヤホイール専門店さんで
タイヤ交換をお願いしましたが

古いウエイトを剥がした跡が
ホイール4本とも
粘着剤残ったままだし



傷がガッツリ
┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌






なので

ホイール外して




古いウエイトの粘着剤残を
ホイール4本とも綺麗に剥がし

傷もコンパウンドで対処











で、折角ホイールを外したので

タイヤハウス内を掃除しつつ





S660の泣き所


リヤショク奥の砂場の清掃(笑)







ここの奥に
大量に
砂利やら砂が溜まるので




数年ぶりに清掃♪


この堆積物

洗車中に
随分流れていきましたので

これでも全体の一部(笑)









あと

このタイヤ



ヒゲ多いので

VSAが発生しまくり(笑)

VSAとは
ビークルスタビリティアシストで
ABSやTCSや横滑り抑制など
急激な車両の挙動変化を抑制する機能

しばらく走って
ヒゲ無くなるまで我慢ですね。








って事で

タイヤが新しくなり

洗車と砂場の清掃で

綺麗サッパリ♪











しかし

タイヤ交換

前回も別のタイヤ専門店でやってもらって

その時も古いウエイト粘着剤

そのまま残ってた。。。





こういう所
しっかり気にしてくれるお店


最近減って来たような気がする。