P号タイヤ交換 | 阿賀野川でもウインドサーフィン?

阿賀野川でもウインドサーフィン?

オヤジウインドサーファー
取り敢えず目指せウインド58kmオーバーですが、中々達成出来ましぇん(;^ω^)

2015年12月登録の991前期で走行距離2.2万キロ弱

 

リヤタイヤ製造年月2015年4月

 


フロントもリヤもまだ溝はありましたが、経年劣化でトレッドのブロックに細かいひび割れ発見びっくり

PCで聞いたら目玉の飛び出る価格提示ガーン

 

仕方ないので今回は新車装着の認証タイヤであるグッドイヤー イーグルF1 AS2をネットで購入

 

本日P号に積もうと思い挑戦してみましたが、フロントタイヤ2本が限界
仕方ないのでウインド号に4本積込み息子の運転で2台体制でタイヤショップへ
 


交換前は製造から4年も経過しゴムが固かったせいか、ゴツゴツしてましたが、交換後はしなやかの乗り心地となり大満足ですOK

 

当然バリ山になりました(笑)