機動警察パトレイバー 劇場版、35周年リバイバル上映! | BNR32のブログ

BNR32のブログ

平成25年6月に嫁さんが空に旅立ち、娘と息子、そして「にゃんこズ」が、自宅の佐世保に。自分は昨年1月から、下関に単身赴任中。スカイライン、永井豪・松本零士作品、アニメ、特撮、猫、などなど、様々なブログをアップしてる、1969年産まれのおっさんブログです。

もう、35年になるんですねぇ。


『機動警察パトレイバー 劇場版』、公開35周年を記念しリバイバル上映決定!


 今年で公開35周年を迎えるアニメ映画「機動警察パトレイバー 劇場版」が、9月20日より1週間限定でリバイバル上映されることが、“パトレイバーの日”である本日8月10日発表。


 本作は、HEADGEARによるOVAシリーズ、漫画、小説などのメディアミックスプロジェクト「機動警察パトレイバー」の劇場版第1弾。

 汎用人間型作業機械レイバーが普及した近未来の東京で、レイバー犯罪と呼ばれる新たな社会的脅威に立ち向かう「ロボットのお巡りさん」―特車二課の日常と活躍を描く。

 監督・押井守、脚本・伊藤和典による本作は、近未来の東京を舞台にしたコンピューター犯罪、最先端テクノロジーの危険性と可能性に日本の陰と陽の部分を描写したエンターテインメント作品として公開当時からも高く評価されている。

 なお、本企画では入場者特典の配布も実施予定。詳細は後日発表となる。

 アニメ映画「機動警察パトレイバー 劇場版」は、9月20日より1週間限定で全国102館にて上映。



パトレイバーは、専門学校時代に観てましたね。
で、就職して真っ先に買ったのが、OVAの1~1/2・7巻でした😅
イングラムのレジンキットも作りましたねぇ。
劇場版も、全巻揃えましたし、実写化の劇場版も買っちゃいました😅

で、今回35周年を記念して全国で上映ですが、後半の「方舟」からのラストは、劇場はスクリーンで観ると迫力あるんですよね👍️

でも、
長崎では、上映がない!
福岡か佐賀に観に行くしかないようです😅

長崎に人を!、とか言いながら、こうしたイベントなど長崎ではないから、長崎の人達は、福岡に行くんだよなぁ。

まぁ、佐世保の人達も長崎市に行くより同じ時間なら
福岡
に、行きますけどね😅

休みで時間があったらぜひ、劇場に観に行きたいです👍️

と、思ってましたら、

地元佐世保でも、
上映決定!

さすが、シネマボックス太陽さん
ありがとうございます。

福岡や佐賀に行かずにすみますよ😅

さぁ、夕飯でも作りますかね👍️