あのドラマが令和に帰ってくる! | BNR32のブログ

BNR32のブログ

平成25年6月に嫁さんが空に旅立ち、娘と息子、そして「にゃんこズ」が、自宅の佐世保に。自分は昨年1月から、下関に単身赴任中。スカイライン、永井豪・松本零士作品、アニメ、特撮、猫、などなど、様々なブログをアップしてる、1969年産まれのおっさんブログです。

あの名作が、かえってきますよ👍️




    令和初の映像化となる今作の脚本を手掛けるのは…なんと1994年放送、高橋由美子&武田真治版「南くんの恋人」でも脚本を担当した岡田惠和氏!

    まさに“一大ムーブメント”を巻き起こした名作を作り上げた岡田惠和氏が、「男女逆転バージョン」となる作品で再びムーブメントを!



これまで、1~4作、テレビドラマ化されてましたね。

第1作

1990年4月に、TBSで単発ドラマ化


第2作

1994年1月に、テレビ朝日でドラマ化され、
1995年4月に、

スペシャルドラマ「もうひとつの完結編」が放映。

第3作

2004年7月に、テレビ朝日でリメイク。


第4作


2015年11月に、フジテレビでドラマ化




そして、令和でこれまでとは一転、




立場が入れ替わって、帰ってきますよ。

第2作で出演した、武田真治さんを始め、加賀まりこさん、室井滋さんなど、豪華実力派俳優さんたちも出演。

これは、なかなか楽しめそうですし、自分等世代も、昔の作品を思い出しながら、新たに楽しめそうですね。


さぁ、娘の夕飯作りの手伝いでもしますかね👍️