泡盛と豆腐よう! | BNR32のブログ

BNR32のブログ

平成25年6月に嫁さんが空に旅立ち、娘と息子、そして「にゃんこズ」が、自宅の佐世保に。自分は昨年1月から、下関に単身赴任中。スカイライン、永井豪・松本零士作品、アニメ、特撮、猫、などなど、様々なブログをアップしてる、1969年産まれのおっさんブログです。

前にアップした、こちらのブログですが、

 買い忘れていた

豆腐よう

を、

買ってきました👍️ 

泡盛呑むのにかかせない欠かせない一品ですから👍️

では、開けてみましょう!
お久しぶり!
独特の風味は、
東洋のチーズ!
と、呼ばれるほどの一品。

沖縄の島豆腐を、泡盛で漬け込んでます。
いろんなメーカーから発売されてますが、自分は、こちらの
「紅あさひの 豆腐よう」
が、好きですね。
これまでの沖縄物産展でも、発売されてきたので、その都度、泡盛と一緒に買ってきましたが、今回は買う気満々だったのに、度忘れしちゃって買いそびれました😅

で、昨晩に
事前に買っていた
菊之露VIP  GOLD
と一緒に、晩酌タイムを楽しみました👍️

あっ、豆腐よう、結構好き嫌いがハッキリ別れますので、食べたことがない、興味ひかれます、な方々はぜひ、お試しください👍️

さぁ、夕飯に「沖縄そば」でも、作りますかね👍️