今日の大掃除のBGMは!、2枚目! | BNR32のブログ

BNR32のブログ

平成25年6月に嫁さんが空に旅立ち、娘と息子、そして「にゃんこズ」が、自宅の佐世保に。自分は昨年1月から、下関に単身赴任中。スカイライン、永井豪・松本零士作品、アニメ、特撮、猫、などなど、様々なブログをアップしてる、1969年産まれのおっさんブログです。

さて、気持ち良く一緒に歌いながら、家の掃除をしてますが、

収録曲が10曲なので、もう少し欲しいなぁ、と思い、こちらをチョイスしました👍️

「北の国から」
や、
「Dr.コトー診療所」
などに出演していた、
吉岡秀隆
さんの、懐かしい8センチCD、です。


この長細さ!
今の若い方は知らないでしょうねぇ😅

CDの下の網目の部分を割って、コンパクトに納められるようになってましたが、自分は、折り曲げるのが嫌いで、極力そのままで持ってます。

で、なぜ吉岡秀隆さんをチョイスしたのか?

「ラストソング」は、吉岡秀隆さんの作詞なんですが、同時収録の「光あるうちに行け」
は、

甲斐よしひろさんの作詞なんです。

これは、映画

ラストソングで、音楽ディレクターの「長岡和弘」さんで、
あっ!
と、思われる方々もいるかと思いますが、
初期甲斐バンドのメンバー
なんです。

で、ギター指導などで、甲斐バンドが影ながら協力されていた、と聞いてます。

そんな中で、甲斐よしひろさんも作詞を手掛けられたそうですよ。

さぁ、あと少し、やっちゃいますかね👍️