昨夜の、嫁さんの誕生会 | BNR32のブログ

BNR32のブログ

平成25年6月に嫁さんが空に旅立ち、娘と息子、そして「にゃんこズ」が、自宅の佐世保に。自分は昨年1月から、下関に単身赴任中。スカイライン、永井豪・松本零士作品、アニメ、特撮、猫、などなど、様々なブログをアップしてる、1969年産まれのおっさんブログです。

昨日にアップした、こちらのブログ
 ですが、こんな感じで過ごしました。

まずは、チーズケーキ等をセッティング!
ちゃんと、嫁さんの分も含めて4人分を準備。
嫁さん用のグラスは、以前に子供達と見つけて、
「このグラス、母ちゃんにいいかも!」
と、自分も子供達も意見が一致して、嫁さんの誕生日や入籍記念日、嫁さんの命日などの時に使ってます。

そして、ファンタグレープですが、酒類は強くなかった嫁さんは、赤ワインをよくファンタグレープで割って呑んでいたので、同じように毎回準備してます👍️

今回、嫁さんにプレゼントした赤ワインは、
こちら!

フランス産の赤ワインです。
嫁さんは、酸味のあるチリ産より、フランス産を好んで呑んでましたので、今回もフランス産です👍️

付いていたタグに、説明が書いてありました。
呑んでみて、自分も子供達も
「香りはフルーティーだけど、味はそこまで強くなく、呑みやすい!」
と、意見が一致。

チーズケーキも嫁さんの分も切り分けて、開始です👍️

チーズケーキを食べ終わったら、
自分と嫁さんが好きだった、キャビア代用品のランプフィッシュを、いただきました👍️

こちらも、
嫁さんの分も皿に取り分けて、嫁さんに食べて貰いました。

毎年、同じように嫁さんの誕生日を過ごしてますよ👍️
子供達が、結婚したりして家を出ない限り、これからも一緒に行っているいきたいですね👍️

さて、そろそろ夕飯の準備でもしますかね👍️