超時空要塞マクロスと西部警察! | BNR32のブログ

BNR32のブログ

平成25年6月に嫁さんが空に旅立ち、娘と息子、そして「にゃんこズ」が、自宅の佐世保に。自分は昨年1月から、下関に単身赴任中。スカイライン、永井豪・松本零士作品、アニメ、特撮、猫、などなど、様々なブログをアップしてる、1969年産まれのおっさんブログです。

前にアップした、こちらのブログ

ですが、 

超時空要塞マクロス

の中で、特にバルキリーの空中戦で掛かる挿入曲で有名なのが、、

ドッグファイター

ですね。

https://youtu.be/G_XQgMgLwoc


そして、自分がスカイラインを好きになったテレビドラマ番組

西部警察

で、スカイラインRS軍団の出動や犯人とのカーチェイスで掛かる挿入曲が、

スカイラインフォーメーション

です。 


この2曲、聞き比べていただけたらお分かりかと、思いますが、両方とも、

羽田健太郎さん
の、作曲なんです。

どちらも最初の出だしが似てますよね👍️

どちらも、言い方を変えると、
バトル開始!
な、訳ですから始めからテンポがいいですよね👍️

どちらも、聞き始めたらテンションが上がってしまいますから、ドライブ前には聞くのを控えるようにしてますか、どちらも本当に大好きな曲です。


さぁ、娘の夕飯作りの手伝いでも、しますかね👍️