土曜の夕飯! | BNR32のブログ

BNR32のブログ

平成25年6月に嫁さんが空に旅立ち、娘と息子、そして「にゃんこズ」が、自宅の佐世保に。自分は昨年1月から、下関に単身赴任中。スカイライン、永井豪・松本零士作品、アニメ、特撮、猫、などなど、様々なブログをアップしてる、1969年産まれのおっさんブログです。

土曜の夕飯、
鮭のクリーム煮
を、作りました👍️

鮭の水気をキッチンペーパーで取り、塩コショウを軽くふりかけ、片栗粉で軽くコーティングして両面を焼きました。
具材の白菜とシメジをしんなりになるくらい炒めたら、両面を焼いた鮭を入れ、牛乳とコンソメにブラックペッパーで味を整えたクリームを入れ、かき混ぜながら中火でひと煮立ちさせ、さらに中火で3分程煮込み、火から下ろします。

まぁ、始めて作りましたが本当に参考にした
クックパッド
は、スゴいですね👍️

本当は、これにスライスしたフランスパンを添えて、頂く用だったのですが、あえて白米で勝負しました😅

結果は、娘も息子も
「美味しい!」
と言って、キレイに食べてました。

しかも、息子は残ったクリームも最後の1滴まで、飲み干してくれました😅

こうして喜んで食べてくれるので、作るのが楽しくなるんですよね👍️ 

また、土日に何かしら夕飯を作ります👍️

さぁ、平日2日目の火曜。
明るく元気に
顔晴れ(がんばれ)で
いきまっしょい👍️