ねこ休み展in佐世保! | BNR32のブログ

BNR32のブログ

平成25年6月に嫁さんが空に旅立ち、娘と息子、そして「にゃんこズ」が、自宅の佐世保に。自分は昨年1月から、下関に単身赴任中。スカイライン、永井豪・松本零士作品、アニメ、特撮、猫、などなど、様々なブログをアップしてる、1969年産まれのおっさんブログです。

昨夜、娘から
「島瀬美術センターで、猫に関する展示があってるらしい」
と、聞いたので、昼からバイトが休みの娘と一緒に行って来ました!
ねこ休み展in佐世保!
SNSやTwitterなどで人気のねこ達の写真展です👍️

人気彫刻家「はしもとみお」さんの作品も展示されてました。
顔の表情などまさに
今にも動きだそう!
な感じでした👍️


後ろ姿も、ねこの丸みを帯びた姿がリアルに再現されてます👍️

あとは、様々な人気のねこ達の写真が解説付きて展示されていて、写真撮影はOKでしたので、他のお客様も撮影してました。

で、その中でも娘と気に入ったのが、この1枚👍️
娘曰く、
「嫌な時に見ると、癒される!」
とのこと。
たしかに、この写真を見たら、
「もう、いいや👍️」
と、嫌な事もどうでも良くなりそうですね👍️

他にも気に入った写真を撮影してきました👍️
猫の積み積み!

シンクロ!

同じ猫なのに、ヅラを付けると雰囲気変わりすぎ😅

福岡名物、
にわかせんぺい!
のお面!

いつも行く、
ワイワイ貿易
の看板肩乗りねこ、マイケルみたい!


ねこ段々!

と、ほんと、どの1枚も観ていて癒されましたよ👍️

で、最後には様々な
猫グッズが発売されていました。

で、幾多あるなかで自分が買ったのが
こちら!
サメにゃん!
の、イラスト集!
サメにゃん、娘も気に入っていて、ダイソーにも「サメにゃん」グッズがあって、持ってました👍️

そして、
サメにゃん!
の、ぬいぐるみ!

かわいすぎる!

ちゃんと後ろも背ひれや尾びれが、再現されてます👍️

観てるだけで癒されますが、背中のサメ部分のさわり心地も、良いんです👍️
ずっと触っていたい!
ですが、それでは何も出来ないですから、

ボチボチ、夕飯でも作りますかね👍️