ブラックから、シャドームーンへ! | BNR32のブログ

BNR32のブログ

平成25年6月に嫁さんが空に旅立ち、娘と息子、そして「にゃんこズ」が、自宅の佐世保に。自分は昨年1月から、下関に単身赴任中。スカイライン、永井豪・松本零士作品、アニメ、特撮、猫、などなど、様々なブログをアップしてる、1969年産まれのおっさんブログです。

聞いてはいましたが遂に、
この方が変身してきました!
仮面ライダーBLACK
のライバル的存在の
シャドームーン!
仮面ライダーっちが、仮面ライダーBLACKに変身すると、普通なら翌日に旅立つはずが、
シャドームーン!
に、再変身する!と。

で、昨日のブログにアップしたように、仮面ライダーBLACKに変身した仮面ライダーっちも、
シャドームーンストーン
に、変身しました。

では、恒例のリアルスタイルのスクロールを!
上半身からの、

下半身へ!
足首裏の突起も再現されてますね👍️
からの

上半身へ戻って、

ロゴマークへ!

で、シャドームーンとは、「仮面ライダーBLACK」で、主人公・仮面ライダーBLACKの宿敵として初登場。BLACK(のちにRX)の最強の敵として光太郎の前に立ちはだかり、激闘を繰り広げた銀色の戦士。



これまでの悪の組織の大幹部にして「仮面ライダーの宿敵怪人」は「BLACK」以前にもたびたび登場していましたが、シャドームーンは「洗脳が完了した、仮面ライダーと完全に同格な悪の改造人間」として描かれてます

そのデザインや存在感からテレビシリーズ終了後も人気が高く、歴代の仮面ライダーたちが集合する作品のほとんどでは幹部クラスの悪役として登場し、仮面ライダーたちを苦しめてきました。

シャドームーンは、秋月 信彦は、南光太郎とは兄弟同然に育てられた親友同士で、東星大学の理工学部2年生で光太郎と同じくサッカー部に在籍していて、19歳の誕生日にゴルゴムによって世紀王シャドームーンへ改造されてしまい、悲劇の道を歩むこととなります。





さぁ、仮面ライダーBLACK SUNでも復活しますが、どうなるか気になりますね👍️

さて、平日残りわずかの木曜!
明るく元気に
顔晴れ(がんばれ)で
いきまっしょい👍️