今日は朗読の日 | BNR32のブログ

BNR32のブログ

平成25年6月に嫁さんが空に旅立ち、娘と息子、そして「にゃんこズ」が、自宅の佐世保に。自分は昨年1月から、下関に単身赴任中。スカイライン、永井豪・松本零士作品、アニメ、特撮、猫、などなど、様々なブログをアップしてる、1969年産まれのおっさんブログです。

人前で話すのは好き?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


いまは、どちらでもないです。

が、高校までは、人見知りが激しく、高校通学の汽車で、通路反対側に女性が座るだけでも、緊張しまくってました😅

ただ、専門学校時代に、下宿から2キロほどに「野外巨大迷路」がオープンして、「バイト募集!」とあったので、
「働くようになったら、このままでは、ダメだなぁ!」
と思い、バイトをしました。

最初、迷路の説明をするのですが、来客の女性を観るのに時間は掛かりましたが、数ヶ月で普通に接することが出来ました👍️

接客もですが、バイト仲間と過ごすことも、更なる一歩でしたね👍️

下は女子高生、上は年上の女子大生もいましたので(男も、自分の同世代や年上の大学生がいましたよ👍️)、バイト中の事でも、自然に接することが出来ました👍️

夏以降は、バイト仲間でボウリングやカラオケによく、行きましたね👍️

そんな、バイトで、女性でも気にせず話せるようになりましたし、職場での職員を集めてのプレゼンなども、普通に話せるようになりましたよ👍️