”明日、ブログ休みますがシリーズ!リターン! | BNR32のブログ

BNR32のブログ

平成25年6月に嫁さんが空に旅立ち、娘と息子、そして「にゃんこズ」が、自宅の佐世保に。自分は昨年1月から、下関に単身赴任中。スカイライン、永井豪・松本零士作品、アニメ、特撮、猫、などなど、様々なブログをアップしてる、1969年産まれのおっさんブログです。

今日の佐世保は、曇ったり日が差したり、でも風もあって、
暖かい!
のか、
肌寒い!
のか、

ワケわからん天気でした😅

で、






明日の夕方から翌朝、金曜の朝まで、

当直勤務に就きます。

ので、その間は、

ブログをお休みします。

が、休憩時間を利用して、みなさんのブログに「いいね」をポチっと、押しに行きますし、余裕があれば、簡単なコメントを書きにいきますね👍️

と、朝のブログと昼の投稿トレンドは、いつものように、アップしますね👍️

さて、今回の
明日、ブログ休みますがシリーズ!
リターン!

は、こちら!

2018年11月7日、沖縄へ出張に行ってるときの、
最後の当直、
でのアップです。

今回は、
会話的ブログネタ!
です。

結構、長いブログになってます。

読んでみても分かりますが、元ネタは、

湾岸ミッドナイト!
ビデオシリーズ版

と、

マジンガーZ

のミックスです👍️

ただ単に、
Z繋がり!
です😅

では、振り返ってみましょう!





 ここは、富士の麓にある、とある片田舎の自転車屋。

名前は「弓 自転車屋」

そんな、とても、自転車屋には相応しくない車が1台、自転車屋の前に止まっている。

自転車屋の中からは、二人の男の話し声が!

男「弓さん、ぜひ、もう一度、あのZを、お願いします。」

弓「なに言ってんだ!、ここは自転車屋だ!、車屋じゃないんた!」

男「いや、あのZは、まだ伸びるはずなんだ!、しかし、俺の手で調整できるのは正直、ここまでなんです。」
弓「・・・・・・・・」
男「まだ、こいつ(Z)は、走りたがっている❗先を目指している❗」
弓「・・・・・・・・」
男「そんなこいつが、自分の本能で、ここまで、あんたの所まで、来たんだ!」
「頼む❗こいつを、Zを先を目指させて欲しいんだ!」
弓「・・・・・!」
男「・・・・・・?」
弓「分かった。」
「お前の気持ち、そして、Zの気持ちも、充分に分かった❗」
男「・・・・・?」
弓「ただし、これが最後だ!」
男「最後?」
弓「俺がこいつに手を付けるのは、これが最後だ!」
男「・・・・・・弓さん!」
弓「いまの最高の持てる限り全てを、こいつ(Z)に注ぎ入れる!」
男「弓さん‼」
弓「その、全てを注ぎ入れる奥義とは、「いいね👍」作業だ!」
男「「いいね👍」作業?」
弓「そして、その作業には、あんたにも、手伝ってもらうぞ!」
「甲児くん!」
男→甲児「はい!」
弓「しっかり、手伝ってもらい、俺の全て「いいね」を受け継いで、これからのこいつ(Z)を頼むぞ!」
甲児「はい!」
弓「俺は、こいつ(Z)へ、これまで全ての「いいね👍」を注ぎ込む❗」
「しかし?」
甲児「しかし?」

弓「夕方から当直勤務に明日の朝まで入るため、休憩中にしか、「いいね」を注ぎ込めない!」

甲児「何ですと!」
「何とかならないんですか?」
弓「こればかりは、何ともしようがないんだ!」
甲児「弓さん‼」
弓「救急対応なんだ!」

弓「さぁ、甲児くん、時間がない!」
「直ぐに取り掛かるぞ!」
甲児「はい、弓教授!」

(なんか、話が「湾○ミッド○イト」風から、おかしくなりそうだぞ😅)

そして、次の日の朝まで、救急対応の僅かな休憩時間を使い、二人の「いいね👍」を注ぎ込む作業は続いた❗

そして、朝を迎えた!

弓「出来たぞ!」
甲児「弓教授、出来ましたね!」
弓「俺がこいつ(Z)にも、甲児くんにも、全ての持てる限りの「いいね👍」を注ぎ込んだ!」
「もう、俺の作業はこれで終わりだ! 」
甲児「弓教授・・・・・・」
弓「さぁ、走りに行け❗甲児くん。」
「そして、みなさんのブログに、俺とこれからの甲児くんの「いいね👍」を、ポチッと、と押してくるんだ!」
甲児「はい!弓教授!」

そして、甲児は、生まれ変わった「Z」に乗り込み、街に向かったのだった!
甲児「行くぞZ!」
「マジーーーーーーン、ゴーーー!」



弓「行け!甲児くん!」
「これで、君は、悪魔にも神にもなれる!」
「「いいね👍」パワーを、みんなのブログへ、送り届けるんだ!」
「・・・・・・・十蔵博士!」
「甲児くんは、立派に貴方の意志を継いでくれますよ。」
「これで、貴方へのご恩返しが出来ました!」


その時、甲児は、これまでにないパワーを身に染みて感じていた!
甲児「なんてパワーだ!」
「これなら、Zと先に行けるよ!」
「ありがとう、弓教授。」
「じっちゃんのZは、弓教授のお陰で更なる、「魔神」になったよ」
「俺、行くよ!」
「まだ見ぬ、先を目指さして!」
「そして、みんなのブログに、新たな「いいね👍」をポチッ、としていくよ!」


甲児とZは、まだ見ぬ先の世界へ、進んで行った!

しかし、もし、甲児とZが束の間の休憩を取った時は、みんなのブログに、「いいね👍」をポチッ、と押しに来て、もしかしたら、簡単なコメントを残していくかも?、知れない。






読み返しても、
無理やり感、半端ないっすね!

まぁ、沖縄最後の当直ですから、気合いが入ったのかも、知れないですね😅

内容は、

湾岸ミッドナイト
からの
マジンガーZ!

で、最後は、
湾岸ミッドナイトのビデオシリーズでの話の最後に、主人公がZを運転しながら言う「セリフ」です😅

さぁ、平日も残り2日!

みなさん、気合い入れていきましょう👍️


マジーーーン!

ゴーーーーーー!