グレートマジンガー完成! | BNR32のブログ

BNR32のブログ

平成25年6月に嫁さんが空に旅立ち、娘と息子、そして「にゃんこズ」が、自宅の佐世保に。自分は昨年1月から、下関に単身赴任中。スカイライン、永井豪・松本零士作品、アニメ、特撮、猫、などなど、様々なブログをアップしてる、1969年産まれのおっさんブログです。

グレートマジンガー、完成しました👍
まず、CSモード!

なかなかのスタイルです👍

次に、箱に掲載されてるスタイルを真似てみました👍




まずは、箱の表面のスタイル!

箱横のマジンガーブレード!
ブレードの柄の部分も黄色で塗装しました👍

同じく箱横の
ロケットパンチ!
CSモード、間接などは、結構な稼働範囲です👍

次に、
SDモード!
CSと比べて、ちっちゃくて可愛いですね👍
スクランダーが斜めってしまいました😅

またもや、箱の表面のスタイル!

箱横の、
サンダーブレーク!
鉄也の声が聞こえてきそうです👍


で、SDとCS、手足の長さが違うだけでなく、細かいところでも、違いがあります👍

それが、
です。
左がSD                                                    右がCS  

CSモードの目が、細くシャープになってます👍

この大きさで、
プレーンコンドルもファイヤーオン!
できるし、
間接などの稼働範囲もあって、様々なポーズが取れます👍
後ろからで分かりにくいかもしれませんが、
左肩は普通に横に!
右肩は前に向けて!
みました👍
40°まではいきませんが、肩が前に稼働できるため、先ほど言ったように、様々なポーズが可能です。

さぁ、次は
マジンガーZ
の作成に入りたい!
と思ってます👍

基本はグレートマジンガーと同じですから、もう少し早く、作れそうです👍

マジンガーZ製作も、ブログにアップしますね👍